最高のラビスタ東京ベイ!宿泊記(ロビー、客室)

やってきました、東京!

東京ではいくつかのホテルに泊まりますが、まず最初に泊まったのは、こちら。

ラビスタ東京ベイです。

2泊しました。

ここは、ビジネスホテルのドーミーインを運営する共立リゾートがつくったリゾートホテル。

知らなかったけれど共立リゾートって全国に温泉旅館やリゾートホテルも展開しているんですね。

場所は豊洲にあります。駅は市場前駅。

結論から言いますが、ここ、めちゃめちゃよかったです!

今回の旅行中に泊まったホテルの中で一番よかった。

3つのインターコンチネンタル泊まったけどそのどれよりもよかった。

それなのに一泊あたりの宿泊代は朝食込で1万円ぐらいでした。

いやもうコスパ良すぎっ。

何がどうよかったのか、今回と次回の宿泊記を読んだら理解いただけると思います。

俺がホテルに到着したのは夜10時すぎでした。

全国旅行支援の影響もあって夕方はめちゃめちゃ混むらしいですが、さすがにこの時間はすぐにチェックインできました。

ロビー、天井が高くて開放感がありいい雰囲気です。

フロントのカウンターも単なる板じゃなくてデザイン性に富んでいます。

さすがドーミーインと同じ会社、と思うのは、支払いは自動チェックイン機で、アメニティーは客室に置かずロビーのアメニティーコーナーで、と合理化されているところ。

自動チェックイン機でルームキーを発行し、客室に向かいます。

俺が予約したのは23平米のシングルルーム。

ドアを開けると、まず洗面台があります。

ベッドルームとの間にドアがあり、玄関、って雰囲気ですね。

右のドアはトイレとシャワールーム。

リフォームで狭いユニットバスを無理やりシャワールームとトイレに分離した時のような、トイレの側面にシャワールームのドアがある設計。

ベッドルームを広くとるためにこの空間は節約されている感じがします。

でも、シャワーが狭くても問題はありません。

なぜなら、後で書くけど最上階に大浴場があるから。

先に進み、ベッドルーム。

23平米なのにしっかりソファーもデスクもあります。

(デスクの上に積んである段ボールは俺が事前に買って届けてもらったAmazon等などの宅配物です。汗)

反対側から見ると、大きな収納に冷蔵庫、電子レンジも。

スペースが有効活用されていますね。

コンプの水は1本でした。

まだこのホテルの素晴らしさが十分伝わらないと思いますが、次回、食事と大浴場について書けばおわかりいただけます!

お楽しみに。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA