福岡空港!たぶん初めてきた

前回の続き。ユナイテッド航空でグアムから福岡に到着しました。

ここから台北に飛びますが、台北には1泊だけでその後東京に飛ぶので、スーツケースは福岡空港から宅配で東京に送ります。

翌日には着くかなーと思ったのですが、やっぱ九州は遠いね。

佐川もヤマトも翌々日だと言われたので、台北1泊ぶんに加えて東京での1泊ぶんの服も手持ちのバックアップに抜いて、ヤマトでスーツケースを発送。

本当は国際線から国際線への乗り継ぎなので日本に入国する必要はないのですが、この宅配のために一度入国をしたので、出発階に移動して出国手続きをします。

福岡空港の国際線ターミナル、初めてみた。

グアムですでに福岡ー台北のチェックインも終えていますが、ラウンジの場所を聞くために一応エバー航空のカウンターへ。

エバー航空はほんとサンリオワールドだね。

ラウンジは、ラウンジフクオカ、というところだと案内されました。

「あまり温かいお食事がないので、レストランのお食事券に変更もできます」と案内されましたが、出国手続きを終えた後にぎりぎりまでのんびりしたかったので、ラウンジを選びました。

比較的コンパクトな国際線ターミナルなので移動しやすくていい。

福岡空港のメインは国内線ターミナルでしょうしね。

ラウンジ内はこんな感じ。

エバー航空のカウンターでの案内からして、ホットミールはないのかなーと思ったら、ちゃんとありました。

悪くないですね。

朝ごはんはユナイテッドの機内で食べたから、これは少し早いランチ?

いや、このあとの機内食がランチか。

これは2回目の朝食ってことで。

次回はいよいよエバー航空ビジネスクラス搭乗記です。

お楽しみに!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA