Goodman’s Living宿泊記 @ベルリン

旅行記の続き。

ベルリンには3泊しました。

ベルリン到着前にロンドンに1泊、ミュンヘンに2泊したのでそろそろ洗濯がしたい。

と、いうわけで、ベルリンで泊まるホテルは洗濯機があることを条件に探しました。

後は狭い部屋は嫌!たぶんほとんど外出てるからあんまり高い部屋も避けたい。

ということで、見つけたベストチョイスがここ。

グッドマンズリビング。Tripドットコムで予約しました。

ここ、気をつけなくてはいけないのはフロントが24時間じゃないこと。

夜7時にはフロントが閉まってチェックインできなくなってしまいます。

ミュンヘンからの列車が遅れて到着が19時過ぎることが確定したのでめちゃくちゃ焦りました。

電話しても誰も出ない。

やばー!と思いつつ最後の望みをかけてメールを送ったらすぐに見てくれて「外にあるキーボックスにあなたの部屋の鍵を入れておくから、暗証番号○○○○で自分で開けて」と返信をくれました。

よ、よかった〜。

そんなわけで、無事に入れましたー。

誰もいないフロント。

置いてある家具とかがけっこうオシャレ。

美容院とかエステサロンの待合みたい。

廊下のライトにもよくわからないびらびら?べらべら?が垂れ下がっています。

そして部屋は35平米。でももっと広く感じました。

ダイニングスペース。

キッチン。

リビングスペース。

ベッド。上のテレビ台の裏です。

トイレ。

シャワールーム。

ね?広いでしょ。

あ。洗濯機は室内にはなく地下にランドリールームがあります。

洗濯機と乾燥機が無料で使えます。

コインランドリーじゃなくて無料なのはうれしいところ。

駅徒歩圏内だし、これで1泊約15,000円は安いと感じました。

近くにスーパーやレストランもあるしね。

近所のケバブ屋、うまかったよ。

ベルリンで3泊したグッドマンズリビングの紹介でした。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA