赤坂のマンション

成田空港到着後、向かったのは赤坂。

今回東京で泊まる部屋は、ここです。

赤坂駅からも赤坂見附駅からも徒歩10分弱。

ブッキングドットコムから予約しましたが、ホテルではなくAirbnbみたいなマンションです。

でも普通のマンションではなくて一棟丸々短期貸しなのかな?

エントランスを入るとチェックイン用のタブレット端末が置いてあったので。

さっそくそれでチェックインを済ませたのですが、システムのトラブルでうまく鍵を受け取れず。汗

本当はチェックイン完了後にキーボックスを開けてカードキーを受け取れるはずなのですが、できないのです。

無人チェックインなので、仕方なく運営会社に電話。

電話の指示でカードキーのかわりにビーコンのような特殊な鍵の場所を教えてもらい、それで入室することになりました。

ちなみにエントランスには宅配ボックスもあって、短期滞在でも使うことができました。

帰国中にAmazonでたくさんグアムに持って変える生活必需品やお土産を買う俺にはとてもありがたい。

何しろそのために空のスーツケース1個持ってきてますからね!

さて、次は部屋の紹介です。

部屋の中はこんな感じで、間取りとしては1LDKかな。

新しくて居心地のいい部屋でした。

ベッドはちょっとマットレスがやわらかすぎたけど。

キッチンの赤がいいアクセントになっていますね。

浴室にはもちろんバスタブあり。

そしてドラム式洗濯機もありました。

ドラム式洗濯機があると乾燥までできるから、チェックアウト時に一切汚れ物を抱えず出れるのでありがたい!

今回この部屋に3泊しましたが、料金はトータルで37,100円でした。

円安のおかげで、ドルにするとたった273ドル。

場所や部屋のクオリティーを考えるととても安かった。

普通に賃貸で借りたらいくらぐらいするのかな、この部屋。

赤坂だし、駅徒歩圏内だし、高そう。

外国人旅行者が増えてきたら、きっと短期滞在の料金も高くなるんでしょうね。

タイミングよく安く泊まれてラッキーでした。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA