2001年12月

※ このページは、個人ホームページに載せていた日記をブログに転載したものです。

 

12月1日(土曜日)
祝☆新宮様ご誕生!
おめでとうございます、って感じですね。
テレビを見ていると、インタビューを受けた人が「日本国民として嬉しいで
す」なんて言っていたりして、妙な違和感を感じたりもするけど(笑)。
天皇が元首だった頃は、みんなそんな感じだったのかなぁ。
俺的には、天皇はたんに「有名人」って感じの認識なんだけど、それでも
やはり新宮様ご誕生は嬉しいですね。
雅子様、こんなに大騒ぎされたらかえってプレッシャーだっただろうなぁ。
天皇家に嫁ぐって、きっと大変なんですよね。
嫌な事があっても国民の前では笑顔を見せなきゃいけないし、自由もかな
り束縛されているだろうし。
でも、皇太子様や新宮様と一緒にこれからもがんばっていって欲しいです
ね、ハイ。
って、これは日記じゃないような・・・まぁいいか(笑)。※新宮様は内親王だったようですね。女性も皇位継承ができるように法
律(←皇室典範?)が改正されるのかな?その方がいいよね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA