2002年3月

※ このページは、個人ホームページに載せていた日記をブログに転載したものです。

 

3月31日(日曜日)
本日の起床は8時だった。
ん~、意外とまともな時間(笑)。
しかし、夕方までゴロゴロぼっけ~していただけなので、まともな時間に起
きても意味なし!
一応、夕方からは友人と電話していたから頭ははっきりしていたけどさ。
そんなこんなで夜8:00、母親とともに飲み屋さんへ。
今日は、俺の親が経営している美容院の従業員さんの一部と飲み会なの
です。
メンバーは、従業員さん5人と俺ら母子。
一見俺だけ関係ないようだけど、一応1年ぐらい前までそこでバイト(←っ
てゆーのかな?親の経営している美容院でも)していたので声をかけても
らえた。
酒飲んで少しだけ壊れて、楽しかったんだけど・・・・・。
やはり、そこまで親しくないから壊れきれないなぁ。
しっかりした足取りで歩きながら、「メンバーが高校の友達とかだったら今
頃千鳥足だろうなぁ」とか考えていたり。
ま、その後のカラオケは充分楽しかったですけどねー♪
俺のぶんは母のおごりだったし。
どーでもいいけどある美容師さん(←23歳の女性)・・・・・
そんなにキレイで歌も上手いなんて・・・・・。
ぜったい男のお客さんに人気高いだろうなぁ。
彼氏がいらっしゃるんですけどね。
ちなみに、その彼氏さんは俺とタメ年だそうです。
もろに「お姉さま」(笑)?
遊己18歳(独り身)、世の中イロイロだなぁと思う今日この頃でございやし
た。

 

 

 

3月30日(土曜日)
今日は、昼過ぎに中学の頃の同級生が遊びにきたので、7時ぐらいまで
俺の部屋で談話していた。
うん、なんかそれだけの1日。
話しているのは楽しいんだけど、何かタイミングがずれるというか・・・・・。
やっぱ、ずっと会っていないとそーなっちゃうのかな?
しょちゅう会ったり電話している高校の友人の方が話が弾むんだよねぇ。
でも、1人でいるよりずっと楽しかった♪
明日の日中はヒマだろうなぁ。
夜は予定があるけどさ。
それについてはまた明日の日記で。※中学の同級生が、通っていた高校の卒業アルバムを持って来てくれた
ので見ていた。表紙には「2002」の文字。ちなみにうちの高校の卒業ア
ルバムの表紙は「2001」・・・・・。なぜ?

 

 

 

3月29日(金曜日)
朝8:00頃には一応起きたんだけれど、昼前までずっとイスに座りながら
「起きてるの?寝てるの?」って状態だった。
昨日はそこそこ早く寝たんだけどなぁ。
昼前に、外出していた父親からケータイに電話があったから起きたけれ
ど、それがなければ一日ボケボケしていたかも(汗)。
で、父親が電話で言うには「欲しがっていた折り畳み自転車を買ってやろ
うか?」。
おぉ!そりゃー目も覚めるさ(笑)!!!
中谷美紀主演の『恋するトップレディ』ってドラマで折り畳み自転車が使わ
れているのを見てから、かなり欲しかったのです。
街中なんかで乗っている人を見かけてもカッコイーと思うし。
ただ、金欠でとても自分では・・・・・。
そう諦めかけていた矢先に、折り畳み自転車が手に入る事に!
即座に、帰宅した父の車で自転車屋に向かった。
最初、父は5万円以内ぐらいなら買ってやる、と言っていたけど・・・・・
結局、9万円ぐらいの自転車を買ってもらってしまった。
「え・・・・・?めっちゃ嬉しいけどマジでいいの・・・・・?」って感じ。
スタンド付けてもらったり、ワイヤー錠買ったりしたら10万円超えちゃった
し・・・・・。
行った自転車屋に、ちょうどBD-1って折り畳みチャリがあったのね。
まさに『恋するトップレディ』で使われていたやつなんだけどさ。
で、父に「これが、俺が折り畳み自転車が欲しいと思うきっかけになったチ
ャリ」って言ったら、「欲しいか?」って(笑)。
曰く、『最後の甘やかし』らしいです。
いくら最後っていっても、俺こんなに親に甘えていていいのかな?
よくないとわかりつつ、自分の欲望を抑えきれない自分に自己嫌悪。
ちなみに、夜には母がリュックとシューズを買ってくれた。
2人同時に優しいと、微妙に不安になったり・・・・・(笑)。
どうか、この幸福の反作用で不幸が来ませんように!※どーでもいいけど、自転車の折り畳みって、慣れるまでけっこー大変か
も。家の中で何回か練習してみたけれど、もぉヘトヘトです・・・・・。

 

 

 

3月28日(木曜日)
今日は、ヒマだヒマだと言うしかなかった昨日と違って楽しかったー♪
友達2人と、昼間から俺の家で遊んだ・・・・・と言うか、飲んだのです。
え?お酒は20歳になってから?
あ、あはははは(汗)。←ゴマカシ
ちなみにその友達は、1人が駄文に書いたフェロモンくんで、もう1人は俺
とは高校3年間同じクラスだった女友達。
フェロモン君の都合で夜居酒屋に行く事などが出来なかったので、昼前か
ら俺の家で飲んだ。
飲んだと言っても、アルコール度数5パーセント強ぐらいのチューハイをそ
れぞれ2缶、って程度だけどね。
それでも、そこそこ久しぶりの酒だし、もともと強い方ではないので軽く酔
った。
友達2人もかるーく酔っていたね。
フェロモンくんの酔っ払い姿は一度見た事があるけど、女友達の方の酔い
は初めてみたかも。
すっごい強かったのに・・・・・。
やっぱ、しばらく飲んでいないと弱くなってくるのかなぁ。
でも、そのおかげでみんなハイテンションだったので、楽しさ倍増だった♪
しばらく談話した後は人生ゲームに突入(笑)!
ボード版の方ね。
そうしたら、俺はボロ負けだった。
「マジで!?」ってぐらい。
借金だらけで手元には約束手形ばっか・・・・・(泣)。
ちなみに優勝は女友達だった。
で、悔しいので続いてスーファミの人生ゲームで勝負!
数年ぶりにスーファミを引っ張り出してきた。
結果は俺の圧勝で、女友達は最下位。
ん~、やっぱ人生山あれば谷ありだねぇ。
その後も少しだけトランプなどをして、夕方6:00頃におひらき。
女友達は、実はけっこー俺の家から遠くに住んでいるので電車とバスを使
って来ていたんだよね。
だから、俺の家からバス停までは歩きだし、その先もバスの待ち時間が長
かったら駅まで歩くつもりだと言うので、自転車で駅までお見送り。
あと、見送りの直前に他の友達が「今からCD返しに行くから一緒にいか
ん?」みたいなメールを送ってきたので、そいつも呼んで男3人でしっかり
見送りやした!
女友達自身は、これでもかっ!って程に遠慮しまくってたけどね。
「もーいいよ」とか、「1人でも平気だから」とか、10回以上言い続けていた
し。
ヘンなところで遠慮深いなぁ(笑)。
やっぱ、暗くなり始めているのに、女の子を1人歩かせるわけにはいかな
いでしょ。
駅まで歩いたら1時間ぐらいかかるし。
駅でわかれてしばらく後、「無事帰宅しました」とゆーメールがきたから、ホ
っと一安心。
ちなみに、駅で女友達と別れた後フェロモンくんは帰宅して、俺と「CD返し
に~」とメールしてきた友達は雑貨屋に寄ってから帰った。
やっぱ友達といると楽しいなー♪
次はいつ遊べるのかなー。
早く遊びたいねぇ(←自他ともに認める寂しがり屋)。※えっと、今現在大変腕が痛いです。ちょっと強力な筋肉痛って感じの痛
み・・・・・。酒を飲むと、数時間後に必ずこうなるんだよねー。何でだろう?
ま、二日酔いするよりはいいんだけどさ。

 

 

 

3月27日(水曜日)
何か、日記に書く事が全くない一日だった。
ヒマだなぁ。
メールの返信はしていたけれどね。
まだ返信しきれていないので、「メールしたのに音沙汰がない」という方
は、大変申し訳ありませんがもう少しお待ちください。
あと、ヒマにまかせて「遊己の画像」のページの画像を数枚追加した。
ご覧になった方が気分を悪くされても責任はとりませんが(笑)。
今日はそんな事ぐらいしかしていないなぁ。
ま、明日は友達と遊ぶ(とゆーか飲む)予定だからいーんだけどさ。日記に書く事がマジでないので、今日も関係ない話を1つ。
名古屋ってさ、(一応)東京・大阪に次ぐ大都市のはずなのにイマイチ印
象が薄いと思いません?
俺は、名古屋弁の人気のなさがその原因の1つだと思う。
東京の言葉は標準語だから至るところで使われているし、関西弁も「関西
弁講座」なるものが開講されるほど人気があるよね。
それに対して名古屋弁はどうだろう。
少なくとも俺は「名古屋弁っていーよねー」って言っている人を見た事がな
い(悲)。
みんな、名古屋弁は汚いってイメージが強いみたいだね。
まぁ否定はしないけどさ・・・・・。
たださ、時々、名古屋弁に対してすごく極端なイメージを持っている方もい
るよね。
念のため言っておくけど、今時「エビフリャー」とか言っている人はいませ
んぜ(笑)。
「はよしないかんがん」ぐらいなら普通に使っているけど(笑)。
正式に言ったら「はよしないかんがや」か「はよしないかんがね」になるか
な。
たぶん、濁音や「みゃ」とか「にゃ」って発音が汚く聞こえるんだよね。
とゆーわけで、そういった汚い発音のない名古屋弁をいくつか紹介しまし
ょー!

①「放課」
ほら、汚いイメージはないでしょ?
漢字変換でもちゃんと出てくるし。
どうやら、「放課後」は全国で使われているけど「放課」は名古屋弁らし
い。
「放課」はね、「授業の合間の休み時間」の事です。
名古屋弁圏の学生だったらみんな使っていると思うけど、名古屋弁圏以
外の方、どーでしょう?
使ってみたくならない(笑)?
②「つる」
「釣る」でも「吊る」でもないよ。
もちろん「攣る」でもない。
やはり、名古屋弁圏の小学生~高校生はみんな使っていると思う。
よく「机をつる」という言い方をするね。
これは「机を運ぶ」って意味。
学校での掃除の時間に、机を運ぶよね?
その時によく使われます。
厳密に言うと、「つる」=「運ぶ」ではないような気がするけどね。
「そこにあるゴミ、全部こっちに運んで」を「そこにあるゴミ、全部こっちにつ
って」とは言わないし。
「持ち上げて運ぶ」ってイメージかな。
③「かう」
「飼う」でも「買う」でもないでっす。
でもこれは簡単。
「鍵をかける」事を「鍵をかう」って言うだけだから。
その他の場面で使われる事はたぶんないね。
若者層はフツーに「鍵をかける」って言う事の方が多いかな。

とゆーわけで、名古屋弁独特として有名なものを3つ紹介しました。
どう?名古屋弁を使ってみたいと思わない(笑)?
以上、日記のかわりに名古屋について語ってみました。

※あ、あと個人的に「中京」って言葉好き♪京都の方、「ナカギョウ」ではな
く「チュウキョウ」、ね。名古屋の別名です。東京があって京都(西京)があ
って、その間にあるから「中京」。何か、「中」と「京」って字的にキレイじゃ
ない?ただそれだけの事(笑)。

 

 

 

3月26日(火曜日)
昨日の予想通り、今日もヒマだった。
ずーっとゴロゴロゴロゴロ。
あと、少しずつだけどメールの返信をしたり、ね。
で、夕方まではそんな感じだったんだけど、さすがに耐えられなくなってふ
と外へ。
とりあえず、自転車に乗って知らないところまで行ってみよー!って感じ。
で、1時間半ぐらい自転車をこいだら迷った(爆)。
確かに狙い通り知らないところには行けたけどさぁ・・・・・。
何か、来た道とは違う道で帰ろうとしたのが行けなかったみたい。
はい、そんな時こそGPSケータイの出番!
即座に現在地を確認!
って、現在地がわかっても帰り道がどっちかわからなきゃ何にもならない
じゃん(爆)!
たぶん、そういった機能もあるんだろうけど、このケータイを全く使いこな
せていない俺にわかるはずないし(泣)。
友達に「今○○にいるんだけど迷ったー。ここどこ?」ってメールしたら、
「お前の家から遠いところ」と返事が来た。
・・・・・何かもぉどうでもいいやって感じ(泣)。
結局、もと来た道をたどって何とか帰宅できたけどさ。
方向音痴なのかなぁ、俺。
とりあえず、GPSケータイを使いこなせるようがんばろ!はい、今日もどーでもいい話を一つ。
ふと思ったんだけど、電車って改札を出なければどの駅でも一番安い切
符で行けちゃわない?(←新幹線とかは別ね)
とゆーか、行った先に定期を持った協力者がいたら、普通に改札も出れ
ちゃうと思うんだけど。
例えば、こんな感じ↓↓↓。

【行程①】
俺はJR名古屋駅で一番安い切符を買って改札を通る。
【行程②】
続いて、東海道本線の電車に乗って京都駅へと向かう。
【行程③】
どこかから京都駅までの定期を持った協力者は、京都駅のひとつ隣の駅
で京都駅までの切符を買って京都駅へと向かう。
【行程④】
俺は京都駅で協力者から定期を借りて、それで改札を出る。協力者は隣
の駅で買った切符で改札を出る。

ほら、できちゃわない?
特急でもない限り、車内での乗車券の確認もまずないだろうし。
でも、やったら絶対に犯罪になるだろうね。
俺は今日思いついたけど、みんなそーゆー事が可能だと知った上でやっ
ていないのかな?
やっぱ犯罪だろうから。
念のため言っておきますが、これを見た方がそれを実行しようとも俺はい
っさい責任を負いません(笑)。

 

 

 

3月25日(月曜日)
今日もヒマでヒマでしょうがなかった。
本当は、28日にクラスメイトで花見を予定していたからその打ち合わせな
んかをしなくてはいけないはずだったんだけれど、参加できる人が少ない
ので中止になったし。
仕方なく一日中何をするでもなくゴロゴロしておりやした。
で、夜9時、友人が遊びに来たけれど、やはり深夜1時ぐらいまでボーっと
くだらない会話をしていただけ。
ま、この「くだらない会話」ってやつが楽しかったりするんだけどさ。
1時に友人が帰ってからは、ついさっき(←日記を書いている今は深夜2
時半)まで他の友人と電話していた。
駄文に書いたフェロモンくんなんだけどね。
そーいえば、昨夜も朝方4時まで電話していたような・・・・・。
ま、電話代云々は別として、ヒマをつぶしてくれるのは大歓迎♪
で、電話の内容は「花見が中止になったかわりに飲みに行かない?」って
感じ。
ただ、フェロモンくんはイロイロ都合があって夜の外出は難しいという事
で、28日の昼に俺の家で飲むことになった。
俺とフェロモンくんと、女友達1人の計3人でね。
前々からその女友達と「この3人で飲みに行ったら楽しそうだね」と話して
いたしね。
やっと実行にうつせたさ。
とゆーわけで、28日を楽しみにしつつ、明日もヒマな日になるだろう
な・・・・・。今日はあまりにヒマだったので、プロフィールに『100の質問』を追加して
みた。
このテのものは、自己掲示欲の現われかなぁ?
ただヒマつぶしに回答してみただけなのでわざわざ読まなくてもいいです
よー。
質問多いから大変だし。
だったらHPに載せるなって(笑)?
確かにそうかもね。
ちなみに『考える若者への100の質問』と『ちょっとHな100の質問』に答
えてみたんだけれど、後者はかなり際どいかも。
質問の作成者さん曰く、15禁らしいです。
俺は皆さんが想像しているよりも淫らな人間だと思う(爆)。
ま、ただそれだけの報告。

 

 

 

3月24日(日曜日)
何ともヒマーな一日。
朝起きてメロンパン食べてから、また昼過ぎまで寝ていたんだけど、ケー
タイの震動でお目覚め(←寝る時ケータイはマナーモード)。
友人からで、内容は「電話して」。
ってゆーか、お前が電話しろよ!
まぁ、auどうしで安いからいいけどさ。
電話では、お互いヒマだヒマだと連呼していただけ。
結局、電話の後も夕方まで寝てしまったさ。
夕食を食べてからは、あまりにヒマなのでCDを借りにレンタルショップへ。
一昨日ぐらいに、アルバムを4枚借りたばかりなんだけどね。
今日も4枚レンタル。
が!
1枚、間違えて借りてしまった!
THE BOOMの『風になりたい』ってゆー曲が聞きたかったのに、それが
入っていないアルバムだった・・・・・。
かなり後悔・・・・・。
レンタル代かえってこーいっ!
って言っててもしょうがないから、とりあえず他の3枚のアルバムを聞いて
気を紛らわそう。
ミスチルとサーフィスとカスケードのアルバムね。
一緒にレンタルショップに行った友人に、「共通性がない」って言われた。
そーかな?どーでもいい事だけど、ドラマ『恋するトップレディ』の最終回見たかな?
あまり視聴率がよくはなかったようだから、見ていない人が多いかな。
中谷美紀がこんなに明るいドラマに出ている姿って、このドラマで初めて
見たかも。
中谷美紀のイメージが『シリアス』って感じなのは俺だけかな?
ま、中谷美紀のファンになったのが去年(だったかな?)やっていた『R-
17』ってドラマを見てからだから、それ以前の出演作はあまりわからない
けど。
『ケイゾク』とか、ビデオになっているからそのうちレンタルするつもり。
それにしても、中谷美紀の演技って本当に好き。
表情とか、すごく微妙な表現ができる女優さんだと思う。
あと、いま化粧品のCMもやってるよねー。
「光トリックのようで光トリックじゃない」ってやつ。
『ルティーナ』だっけ?
あれもかなり好き♪
コーセーのHPに動画があったから、何度も何度も見てしまった♪
さてさて、次はどんなドラマに出演するのかなー?
以上、あまり日記に書く事がなかったので、中谷美紀について軽く語って
みました。

 

 

 

3月23日(土曜日)
今日は、高校のクラスメイトの一人が、関東へと引っ越す日だった。
入学する大学がそちらの方なので、ね。
とゆーわけで、昼過ぎに10人ほどで、名古屋駅の新幹線ホームで彼をお
見送り。
んー、同窓会などでまた会えるといいなぁ。
ちなみに、ホームにはデーブ・スペクターがいました(笑)。
ちょっと「・・・・・どうだろう」といった服装で(爆)。
さすが名古屋駅!
一日中新幹線のホームで目を光らせていたら、他にも芸能人が見つかる
かな(笑)。
しないけど、そんなバカな事。
で、クラスメイトを見送った後は、その見送りメンバーで少し遊んできた。
とりあえず、2時間カラオケをして、その後、8時半ぐらいまでファミレスでト
ーク。
久しぶりに楽しかったー♪
カラオケは、もっと練習して歌える曲を増やしたいなー。
とりあえず、「コーヒールンバ」と「シェリーに口づけ」を歌えるようになりた
い。
「コーヒールンバ」は何とかなるかもしれないけれど、問題は「シェリーに口
づけ」だな。
フランス語なんて読めないし(汗)。
仏和辞典を借りてきてがんばろっと!
(って、「コーヒールンバ」も「シェリーに口づけ」も知らない人けっこーいる
かな・・・・・)

 

 

 

3月22日(金曜日)
今日まで2週間ほどの間、HPを更新していませんでした。
申し訳ありません。
トップページに「進路の事で苦しんでいるので、落ち着くまで待っていて下
さい」といった事を書いたところ、多くの方がメールや掲示板へのカキコを
して下さいました。
申し訳ないのとともに、心より感謝しています。
えっと、俺が苦しんでいた理由を端的に言いますと『希望通りの進路に進
めなかったから』という事になります。
あたりまえですよね。
ただ、志望大学に不合格だったから、というわけではないのです。
去年の秋頃から、俺の志望大学は第一が立命館、第二が京都府立でし
た。
文学部の史学科で日本史の勉強がしたかったんですね。
で、1月にセンター試験。
結果は「・・・・・」といった感じでして(汗)、センターリサーチ(←予備校など
が行う合格可能性の判定)だと京都府立はC判定でした。
親からは、第一志望の立命館に合格したら必ずそこに入学させる事を条
件に、第二志望を京都府立から愛知教育大学に変えるよう言われまし
た。
愛知教育大学は、親がネットで調べた中で、最も俺の合格可能性が高い
大学という事でした。
レベルだけ比べたならばもっと入りやすい大学もあったのでしょうが、入試
科目が俺の得意科目のみというのが大きかったようです。
ちなみに学部・学科も、最も可能性が高いところを親が指定してきました。
つまり、全く興味のない学部・学科なんですね。
俺は、絶対に立命館に受かってやるという決意のもと、その条件を了承し
ました。
かくして入試本番。
そして、先月に立命館、今月に愛知教育大学の合格発表がありました。
結果は、どちらも合格。
俺はすっかり、立命館に入学できるものだと思いました。
しかし、親との話し合いの結果、入学する事となったのは愛知教育大
学・・・・・。
金銭面や、国立と私立という聞こえの違いがものを言ったようです。
俺としては、立命館でも聞こえは悪くはないと思うのですが・・・・・。
ただ、親もいっさい俺の意思を考慮せず国立至上主義を押し付けてきた
わけではありません。
事実、「俺だってお前が行きたがっている立命館に行かせてやりたいとい
う気持ちはある」といって大泣きしたりもしていました。
しかし、お互い泣きながらの話し合いの結果が、愛知教育大学という事だ
ったのです。
行きたい大学に合格しているのに入学する事ができない悔しさ・・・・・。
そして、苦しみ。
それが、今日までHPの更新を休止してしまった理由です。
ゼイタクな悩みだと言われればそれまでです。
否定するつもりはありません。
浪人経験のない俺が、今の自分と志望大学に不合格となってしまった方
の苦しみを比べる事などできませんから・・・・・。
ちなみに、現在の俺はこうして苦しみをある程度乗り越えましたが、愛知
教育大学を完全に受け入れたわけではありません。
いや、愛知教育大学もいい大学だという事は重々承知しているんですけど
ね。
俺がしたい勉強が出来ないという点でひっかかっているのです。
で、最近親からこんな事を言われました。
「お前はとりあえず愛知教育大学に馴染むようがんばれ。その上で、どう
しても歴史を勉強したいという情熱を諦められなかったら、一年後、愛知
教育大学を退学していい。ただし、それ以上にレベルの高い国公立大学
に合格できたら、だがな」
その言葉が、今は何よりの心の支えです。
ただ、友達は決まって「お前は絶対に愛知教育大学に馴染む!きっと4年
間通う事になると思うぞ」と言いますが(笑)。
どうなんでしょうね?※「愛知教育大学より立命館大学のほうがいい大学だよ。もう一度親を説
得してみたら?」といった内容の励ましは、できることならやめてくださ
い・・・・・。今となっては100%不可能ですし、立命館の良さを言われれば
言われるほど辛くなるので・・・・・。って、生意気を言ってスイマセン。やっ
ぱ、まだ完全には乗り越えていないなぁ。

 

 

 

3月8日(金曜日)
はい、やっと新ケータイを受けとることができました(←6日の日記参照)。
そんなこんなで、一日中、ケータイのアドレス帳の整理と知人への新番号
の連絡に費やされました。
今までのケータイに登録されていた電話番号は、ケータイショップで新しい
ケータイのアドレス帳に入れてもらえたんだけれど、もー無用だと思われ
る番号の削除と、全てのメルアドの登録(←メルアドは自力でいれなくては
いけないらしい)が思いのほか大変だった。
まぁ、何とかやり終えたけどさ。
しかも、一日中睡眠不足で頭がボーっとするし・・・・・。
昨夜とゆーか今朝と言うか、とにかく深夜から朝方にかけてずーっと友人
と電話で話していたのでほとんど寝ていないのです・・・・・。
一昨日も、同じぐらいの時間に4時間近く友人とメールしていたしなぁ。
ちなみに相手はどちらも、駄文に書いたフェロモンくんです(笑)。
何か、松浦亜弥の夢を見て急に好きになったらしい(謎)。
「お前、夢で見た人のこと好きになった事ある?」とか言うから、てっきりク
ラスの子か誰かに恋でもしたのかと思ったら松浦亜弥でした(笑)。
相変わらず不思議な人。
ちなみに芸能人の夢は「成功・名声・性的魅力への願望」を表しているそう
です(←どっかの夢判断より)。
うーん・・・・・けっこー当たっているかも。

 

 

 

3月7日(木曜日)
今日はちょっと疲れているので、今日の分の掲示板のレスは明日の日中
に(爆)。
最近はグータラこの上ない生活をしているから疲れることは珍しいんだけ
どねぇ。
夕方から5時間もカラーしてもらっていたらさすがに・・・・・。
ちなみに、約束通り(←5日の日記参照)母がやってくれた。
さすがはプロの美容師!
5回もブリーチ(=脱色)した後、アッシュ+少し小麦+少しピンクを入れて
かーなり激しい色にしてくれました。
俺には似合っていない(泣)けれど、一生に1回ぐらいはこんな色でもいい
かなー、ということで俺の望み通りです。
アッシュ系・・・・・とゆーかシルバー?
たぶん、数日で色落ちして金髪とかになってくるけど。
父親は「そんな髪で大学は本当に大丈夫か?」と不満気味。
大丈夫・・・・・だよね?ね?ね?  ←密かにやや不安
入学式からあんま激しい髪の色は叱られるかな?
まぁ、周りの目が冷たいだろう事は容易に想像がつくけど・・・・・。

 

 

 

3月6日(水曜日)
朝8:00頃に目覚めてから昼前までずーっとケータイの広告やHPとにら
み合い。
今のケータイが、先月でちょうど使い始めて1年になるので新しい機種に
替えたいのです。
ちなみに今使っているのは、auの着せ替えができるやつ。
C406S、だったかな。
けっこー使っている人多いみたいだね。
で、一応広告なんかを見て、新しいケータイは同じくauのC3002K(←GP
Sケータイってヤツ)にしようとは決めたものの、広告などには『値段は店
頭発表』としか載っていない。
じゃ、とりあえずケータイショップへ行こう!
思い立った直後、今のケータイがコール。
今日の昼頃、友達の用事が終わったらお茶する約束をしていたので、そ
のお呼び出しです。
友達って言っても、30代後半の女性なんだけどね。
共通の趣味があるので、それで仲良くなった人なのです。
で、ちょうど用事が終わったところだと言うので、ひとまず喫茶店へ。
30分~1時間ぐらいイロイロしゃべると、「そろそろ子供が帰ってくる」との
事なので解散。
おごってもらってしまった(感謝)♪
さて、その後は近くのケータイショップへ。
未成年者は親権者の同意書が必要なので母とともに、ね(←仕事中に呼
び出した・・・・・)。
いいなーと思ったC3002Kは、そこでは1000円らしい。
ま、その程度ならいいだろーって事で契約&今もっているケータイの解約
手続き。
ただ、ちょうど在庫がなかった上に、auから明日は契約&解約の手続き
ができないとの通達がきていたらしいので、明後日までは引き続き今のケ
ータイを使用。
ま、それぐらいなら、ね。
で、その後はいつも通り家でゴロゴロ(爆)。
あ、昨日は母の誕生日だったらしいので、一日遅れたけれど花&ケーキ
を買ってきました。

 

 

 

3月5日(火曜日)
今日は、何故だか朝6:00に起床。
学校がある日より早く起きるなんて・・・・・。
自分でも驚きつつ、昨日友人が持ってきてくれた賞味期限切れ(汗)の寿
司などを食べて昼頃までゴロゴロ(←時間のムダ)。
その友人は寿司屋でバイトしているので、余った寿司を時々(←とゆー
か、最近はしょっちゅう)持ってきてくれるのです。
まぁ、1日ぐらいの賞味期限切れは大丈夫だろうさ。
美味かったし♪
で、昼過ぎ、寿司を持ってきてくれたその友人が遊びにきたけれど、やは
り2人で部屋でゴロゴロ。
・・・・・うーん、これまで受験で忙しかった反動かなぁ。
などと自分で自分に言い訳をしつつ、ひたすらゴロゴロ。
と、2:00頃に母親から電話が。
(母)「○○くん(←友人の名)明日の午前、パーマの予約入れていたよ
ね?明日はけっこー予約あるからドタバタしそうなんだけど、今からは来
れないかな?聞いておいてくれん?」
俺の父親は美容院を経営していて、母親もそこで美容師をしているので
す。
で、一部の友人はうちの店のお客様だったりする(感謝)。
ちょうど友人も俺の隣でゴロゴロしているだけなので、すぐさまOK。
今日はあまりにもヒマだから、俺の髪もカラーリングしてくれるというので友
人に同行。
2人とも終わったのは夕方4時頃だったかな。
ってゆーか、俺の髪の色変わってないし(笑)。
本来の予定ではアッシュ系になるはずだったんだけど・・・・・。
担当してくれた従業員さん曰く、ブリーチ(=脱色)した後、色の入りが悪い
ので長く薬を塗ったままにしておいたらほとんど黒くなってしまった、と。
何度も謝られたけど、タダでやってもらっている身なので文句はありませ
ん、はい。
一応、木曜日ぐらいに俺の母が染めなおしてくれると言っていたけれど。
ま、色が変わったらまたその時に報告します。
さて、4時過ぎに友人と帰宅して、再び2人でゴロゴロ(爆)。
友人が帰宅したのは、結局夜10:00前だったりする。
ちなみにその時間に帰宅したのは、俺が『恋するトップレディ』を見たいと
主張したので。
あまり視聴率はよくないみたいだけれど、中谷美紀主演のドラマです。
最近必ず見ている唯一のテレビ番組かなぁ。
中谷美紀の演技が大好きなので♪
後はニュースぐらい。
せっかくの春休みなんだし、もっと有意義に遊んでおかないともったいない
よなぁ。
ま、明日の事は明日考えよ(笑)。

 

 

 

3月4日(月曜日)
はい、数ヶ月ぶりに更新再開です。
掲示板にもずーっとレスを返さず、大変失礼いたしました。
何せ「数ヶ月ぶり」ですから、一応現状報告をしておきます。
今月の一日に無事高校を卒業、現在は最っ高にグータラな春休みをおく
っております。
相変わらず毎日メロンパンを食べ続けていますし(笑)。
受験の方は、一応終了しました。
前期日程の国立に落ちていると後期日程の受験がまだあるのですが、今
のところ前期で落ちても後期は受験しない方向なので。
(↑ちなみに前期日程の合格発表は九日)
もともと第一志望は某私立大学ですしね。
その第一志望の私大には、無事合格しました!
掲示板やメールで応援のメッセージをくださった皆様には感謝感謝です。
ただ、両親は国立に入ってほしいらしいので、まだどこの大学に入学でき
るかは未定です。
国立の合格発表後、両親と相談して決定したらまた報告します。
まぁ、国立に落ちていたら話し合うまでもなく私大に決定ですが(笑)。
あと報告すべき事は・・・・・。
えーっと、何か言いたい事&言わなくてはいけない(?)事が多くありすぎ
て混乱中(爆)。
受験会場での事とか卒業式の事なんかも話せばそこそこネタ(?)になり
そうだし。
とりあえず、これから日記や駄文の中でちょこちょこ書いていきたいと思い
ますので、これからも当HPに遊びに来てくださると光栄です♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA