2002年4月

※ このページは、個人ホームページに載せていた日記をブログに転載したものです。

 

4月6日(土曜日)
今日は大学でノートパソコンの設定講座だった。
大学の環境でネットワーク接続できるようにするための講座で、ノートパソ
コン持参で大学へ。
それはまぁ問題なく終了したのでOK。
ただ、今はデスクトップの方がそれどころじゃない事態に・・・・・。
何か、いよいよ壊れそうな気配が・・・・・。
少し前も不調だったけど、何とかもち直したと思っていたのになぁ。
必要なものだけCD-RWやフロッピーにおとして、再セットアップしなくて
は。
でも俺、全然パソコンについて詳しくないから詳しい友人とかに教えてもら
わないと出来ないし。
あぁー、面倒くさい!
しかももうすぐ引っ越しだし。
引っ越し後、このホームページはどうしたらいいんだろう???
引っ越し先でネットに接続できるようにするとしても、今と同じURLって可
能なのかな?
無料スペースじゃなくてOCNに借りているしなァ・・・・・。
あぁパソコンって難しい・・・・・(泣)。

 

 

 

4月4日(木曜日)
昨夜は朝方まで友達と電話していた。
あ、「昨夜も」かな(笑)。
とにかく、そんなわけで朝は眠くてしかたなかった。
けれど、昼から友達が来るから、部屋を片付けるために根性で9:00に
起床。
ボケボケしながら部屋を片付けた。
で、昼過ぎに友達2人が来訪。
どちらも高校の友達なんだけど、1人は高校3年間同じクラスで大学も同
じとゆー腐れ縁(?)な男で、もう1人はフェロモンくん(←駄文参照)。
とりあえず3人でしばらく談話。
そして、3:00過ぎ、さらに女友達が1人参加。
せっかく4人もいるんだし、グダグダ話しているだけじゃなくて何かしよー、
って事になって、近くの市営施設(←ふれあいセンターみたいなところ)で
バドミントンたいかーい!
う~ん、我ながら運動神経の鈍い事鈍い事・・・・・。
でもめっちゃ楽しかった♪
しかも安い!
バドミントンのコートは小さめの体育館みたいなホールにあるんだけど、1
時間借りるのにたったの200円だし。
ホールは他に利用者がいなかったから気分は貸切♪
微かに贅沢な気分を味わいつつ、1時間で切り上げて再び俺の家へ(←
もっと遊んでいたかったけれど、市営なので5:00ぐらいで施設が閉まっ
てしまう)。
今度は酒を飲みながら数時間談話しておりやした。
そして、毎回のように俺はハイに(笑)。
他3人もハイだったから会話が成り立っていなかったかも。
何か、とりあえずノリで話していただけ(笑)。
そしてやっと酔いがさめてきて、そろそろ解散って頃に俺のケータイに電
話が。
相手は1つ年上の男友達。
「失恋したからカラオケ付き合ってー」
・・・・・人生って切ない。
友達の失恋に、微かに無常を感じつつ、俺と女友達は近くのコンビニまで
向かいに来てくれた彼の車でカラオケへ。
ちなみに、一緒に飲んでいた男友達2人はここで帰宅。
その2人は、失恋したっていう友達と全く面識ないしね。
その後は、2時間ほど歌って帰宅。
どーでもいいけど、楽しかった日の夜、妙に寂しくなるのって俺だ
け・・・・・?

 

 

 

4月3日(水曜日)
今日は父とともに名古屋駅の高島屋に行った。
最初は1人で行くつもりだったんだけど、父が何か買ってやると言うので、
ね。
最初は別にいいと遠慮していたんだけど、「親の気持ちをくめ」と言われて
しまった・・・・・。
そして、中谷美紀のDVDを1枚買ってもらい、自分の金でエンリケ・イグレ
シアスのCDを1枚買った。
他にも、使っていたMDウォークマン(←俺のよりいいやつだし・・・・・)をく
れたり、服を買ってくれたり、今日はこれでもかと言うほど甘やかされた。
数日前に買ってくれた折り畳み自転車が最後の甘やかしのはずだったん
だけどねぇ。
まぁ、物欲に負けて甘えにのってしまっている俺も激しく問題だと思うけ
ど・・・・・。
そんなわけで、つい先程までは感謝と申し訳なさと自己嫌悪でイッパイだ
った。
そう、「つい先程まで」は。
何故って?
一緒にリビングにいた父が、しつこく大学の話をしてくる。
俺がやめてくれと懇願しているのに。
父は、俺がどんな気持ちでA教育大学に通う事になるかわかっているは
ずなのに(←3月22日の日記参照)。
俺の、立命館に行きたかったという想いを乗り越えるまでは何も言わない
でくれという必死の訴えは、「いまだにそんな事を言っているのは女々し
い」という怒鳴り声によって一蹴された。
そして、怒り交じりの説教。
俺の、立命館で歴史の勉強がしたかったという想いは数週間やそこらで
乗り越えられるほど軽いもの?
その想いと必死に闘っている俺は女々しい?
不愉快なのとともに、悔しくて悲しい・・・・・。
涙がこぼれた。
ただ、反面、「お前が成長して欲しいからこんな事を言う」という父が、物を
買ってくれている時以上に父親らしくも見え、ありがたくもある。
今の俺、すごく矛盾している・・・・・。
きっと、精神的に不安定になっている。
でも大丈夫。
一晩寝れば、きっと自分なりの答えを見つけられるから。
事実、日記を書きながら少しずつ落ち着きを取り戻しているし。

 

 

 

4月2日(火曜日)
今日は健康診断を受けに大学へ行った。
2~9日のどこかで受ければよかったんだけど、一緒に行く友人が今日が
いいと言うので、ね。
俺も、早く終わらせたかったし。
とゆーわけで、11:00過ぎに駅でその友人と待ち合わせて、電車とバス
で大学へ。
診断、思ったほど混んでいなくてよかった☆
身長・体重・肥満度測定、胸部X線撮影、視力検査、血圧測定、尿検査、
聴力検査、内科検診、全てつつがなく終えました。
まぁ、後から再検査を言い渡される可能性はなきにしもあらずだけ
ど・・・・・。
俺、生活不規則だしなぁ。
う~ん、もし異常があったらどうしよう・・・・・。
とにかく今は、何の問題もないように祈っておこう!
(↑その前に生活を直せって?)
検査終了後は、一緒に言った友人と名古屋駅の高島屋で少しブラブラし
て帰宅。
疲れはしなかったけど、今日は暑かった。
名古屋は日中、26℃ぐらいだったらしい。
あ~、キライな夏が近づくー!
どうか、明日は気温が下がりますように!!!※プロフィールに載せていた大学名を、一応伏せました。A教育大学っ
て、バレバレだけどね(笑)。一応、気持ち的問題で。

 

 

 

4月1日(月曜日)
朝9:00に起きたんだけど、眠くて眠くてしかたがなかった。
まぁ、寝たのが朝方だったから当たり前だけどね。
ヒマな日だったらそのまま昼まで寝ているんだけど、今日は10:00に高
校に行く約束があったので、眠いながらも何とか起床。
高校3年時の担任が他の高校へ移動になったので、最後のアイサツに行
く事になっていたのです。
あまり好きな教師じゃなかった(とゆーか、一時期はむしろ嫌いだっ
た・・・・・)けど、お世話になった事はなったしね。
で、高校へ行ってみると、移動になった教師達の姿がない。
そこである先生に聞いてみると
「移動になった先生方は、今日から新しい学校で勤務だよ」。
・・・・・。
荷物でも取りに来ているかと思ったんだけどなぁ。
もうとっくに持っていってしまったらしい。
しかも、みんな何だかんだで都合が悪くて、高校に来たのは俺とフェロモ
ンくん(←『駄文』参照)だけだし。
・・・・・たった2人で行くあてもなくこの先どうしろと?
とりあえず、自転車をこぎながら考えようという事になって延々と1時間こ
ぎ続けた(笑)。
で、結局カラオケになって2人だけで2時間歌った。
楽しいような寂しいような・・・・・。
不思議な時間だった(笑)。
で、その後も行くあてがないのでひたすら自転車。
気がつけば、夕方が目前になっておりやした(笑)。
少し本屋によったけれど、フェロモンくんがこれから歯医者に行かなけれ
ばいけないということだったで、ここらで解散。
これといって何をしたわけでもないけど、そこそこ楽しい1日だったかな。
ちなみに、帰宅後は疲れのせいか8:00ぐらいまで熟睡。
明日、大学で健康診断なんだけど夜眠れないかも・・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA