7月11日(月)

今日だけダイエット中断っ!
なぜなら今日は、友達とチャイナタウン周辺で食べ歩きデーだからっ!
とゆーわけで、まず食べたのが、包店(ブレッドトップ)というパン屋さんのメロンパンandカレーパン。
ここは、俺が知る限り、シドニーで唯一メロンパンを売っているお店です。
たぶん中国系のパン屋さんなんですが、売っているパンはとっても日本のパンっぽいです。
カレーパンもフジパンのカレーパンを思い起こさせる馴染みのお味。
雰囲気もよくて、けっこー好きです♪
続いて食べたのは、チャイナタウンにある別のパン屋で売っているチーズケーキ。
友達が「日本のチーズケーキみたいにふわっとしていて美味しいよ」と言うので食べてみました。
確かに、他のところで売っているぎっしりとつまった感じのチーズケーキとは違ってふわっとしていましたぜ。
菓子系のものが続いたので、ここらで台湾料理のお店に入ってお昼ごはん。
味は・・・・・微妙でした(汗)。
さてさて、食べ歩きはまだ続きます。
食後のデザートということで、カフェでバニラチーズケーキ(アイスクリーム添え)を賞味。
こっちはオーストラリアらしいずっしりとしたチーズケーキなんですが、これはこれで好きです。
たまには食べ歩きもいいな~。
って言ってるから、しょっちゅう友達から「ダイエットやめたの?」とか言われるのか(汗)。
ちなみに今日は、食べ物だけじゃなくてペンダントも1個買いました。
シルバーのプレートと黒い鍵と黒い鍵穴がついてるけっこーイイ感じのペンダントだったんで♪
貧乏なのに~金垂れ流し~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA