7月14日(木)

昨日の日記に「日本でも携帯のシムカードが広まればいいのに」と書きましたが、どうやらauもシムカードを導入するらしいですね。
日本に帰ったらその携帯に機種変しよっかな。

話は変わりますが、今日は友達とユダヤ博物館にいってきました。
その友達が、彼氏がユダヤ人なので前から行きたい行きたいと言っていたので。
戦時中日本統治下の上海にいたというユダヤ人の学芸員(ボランティア?)の方がイロイロ解説してくれました。
彼は、「日本に対しては、私はポジティブな経験しかない」と言っていました。
日本人とユダヤ人の歴史はよく知りませんが、戦時中の日本はナチスドイツと手を結んでいたのに、何だか意外。。。
けど、うらまれてなくてよかった。
ユダヤ博物館を出た後は、ロックスというところにある美味しいパンケーキ屋さんに行ってチョコレートのパンケーキとピザを食べました。
少しでもそのカロリーを消費するため、その後は2時間カラオケ。
オーストラリアにもちゃんと日本のカラオケがあってよかった♪
もちろん日本より高いですけどね。
フリータイムとかないし・・・・・。
それでも、しょっちゅう日本人の友達と通ってしまっているバカな俺です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA