10月8日(土)

今日は、仕事が終わってすぐに、友達のバースデーパーティーに行ってきました。
会場は、別の友達が働いている日本食レストラン。
中は、完全に「ここは日本!」って感じでした。
友達のサービスで、ジュースとアイスクリームただでもらっちゃいましたよー。
多謝♪
それから、一回帰って着替え、男友達4人・女友達3人とともにミッドナイト・シフトというゲイバーへ。
土曜の夜ですからねー。めーっちゃ盛り上がってましたよ。
100人は軽く超えていたのでは。。。
そして、そこでバッタリ出くわしたのです・・・・・少し前に失恋した上海人に。
向こうも、何人かの友達(ほぼ中国系)と一緒に来ていました。
土曜日の夜なんで、ひょっとしたら来るかなーとは思っていたんですけどね・・・・・。
なんかねぇ・・・・・その男、メールとかだとすごく冷たく感じるのに、今日は優しかったんですよねぇ・・・・・。
ダンスフロアーを眺めていたら普通に「踊ろー」って声かけてくれるし、「一緒にいる友達も紹介してよ」って、俺の友達とも話したりしてくれるし。。。
さらに、俺と彼の共通の知人である中国人(北京出身)について「彼、かわいいよねー」って話している時、「キミもね」とか言ってくれるし・・・・・。
(↑実際の会話は、全て英語です)
はぁ・・・・・好かれているのか嫌われているのかよくわからん。。。
嫌われていないなら、せめて友達として親しくなりたいんですが・・・・・。
彼に以前「最近冷たいよね」とはっきり言ったところ、「たぶん文化の違いだと思う。わざと冷たくしているつもりは全然ないから。信じて」みたいに言われたことがあります。
信じていいのかな・・・・・。
はぁ・・・・・最近ため息ばかりついてます・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA