11月1日(火)

今日は、メルボルンで「メルボルン・カップ」というオーストラリア最大の競馬レースがありました。
メルボルンでは、今日は祝日になっているらしいです。
俺がいるシドニーでは祝日にはなっていないのですが、そこらじゅうのパブに人が集まってレースの様子を見ていたり、パーティーが開かれたりしていたようです。
俺は普通に午前中は空港、午後はツアーデスクで働いていたのですが、いかにも「競馬観戦」という格好で街中を歩く女性を何人も見ました。
派手派手でおハイソな感じの帽子をかぶっている女性達。
メルボルンではそういう人達がもっとたくさんいるみたいですねぇ。
ちなみに、うちの職場のマネージャーも、仕事後パブに行くということで、仕事中から頭に花が咲いていました♪
お客様もビックリされていた様子(笑)。
町中、何だかお祭り感覚でした。
俺もちょっとぐらい賭けてみてもよかったかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA