11月17日(木)

最近やたらと「中国人中国人」と口にしていますが、友達から「中国人なんて、どこがいいの?」と言われてしまいました。
「中国人、カッコいい人多いし」と言うと、それも否定されてしまった・・・・・(泣)。
どうやら彼のイメージする中国人って、丸顔で目が細い「中華料理人」みたいなタイプのようです。
確かにそういう中国人もいますけどねぇ。
けど、むしろ「一昔前のアイドル風」とか「ややさっぱりしたジャニーズ風」ってタイプのほうが多い気がする(笑)。
例えば、先日日本人の女友達と話していて「NEWSの山下智久ってすごく中国人っぽいよね」って話題が出ました。
うん、あーゆー感じが俺がよく見る「中国人」です。
山下智久は、中国人の中でも特に、上海系中国人って感じ(笑)。
ね?決して「中華料理人」タイプばかりじゃないでしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA