12月5日(月)

今日は、先週ゲイバーで友達になった中国系マレーシア人のDくんと遊んできました。
日本人の女友達Eも一緒だったので、合計3人。
本当は日本人のゲイ友達Mも参加するはずだったんだけど、ドタキャンしやがったので(笑)。
2人と昼過ぎに近くの駅で待ち合わせをして、そこからバスで一番近くのボンダイビーチへ。
2~3時間ごろごろしながらだべっておりました。
Dくんは日焼け止めをぬって上半身裸になり、完全に焼く態勢でしたけどね。
話の内容は、お互いの国のこととか言葉のこと、将来のこと、恋愛のことなど。
ちなみにDくんは、マレーシア語・英語・マンダリン・広東語・台湾語・日本語が話せるそうです。
六ヶ国語ですよ、六ヶ国語!
日本語も、ゆっくり話せばちゃんと理解してくれます。
英語で話したほうが早いけど(笑)。
ビーチからカフェに移動してお茶している間も、日本語交じりの英語でずっとだべっておりました。
Dくん、言われなきゃマレーシア人だって絶対わからないなぁ。
まぁ、中国系だから当然だけど。
雰囲気的には、日本人に近いかも。
やっぱ、夜にバーとかクラブで会った人とも、こんな感じで昼間遊びたいな~。
Dくんとは、今度またカラオケに行く予定です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA