2月21日(火)

今日は、ひたすら家の中に閉じこもっておりました。
黙々とパソコンの相手。
今、俺の部屋には2台のPCがあります。
1台は一年間放置していたデスクトップ。
もう1台は、オーストラリアで使っていたラップトップ。
デスクトップは、約1年ぶりに開いてみたところ、何だかエラーメッセージが出まくり(汗)。
しかたないので、全てのデータを放棄してウィンドウズを再インストールしました。
一方、ラップトップも実は全てリカバリーしたところなんですよね。
日本への帰国中に故障してしまい、ハードディスクを交換するハメになったんですよ。
バックアップとったなかったデータは、プロに頼んでどうにか救い出してもらいました。
とゆーわけで、今、手元にあるのは2台のまっさらなコンピュータ。
一日かけて、必要なソフトのインストールやデータの移動をしていたわけです。
ただ、まだデスクトップとラップトップのどっちをメインマシンにしようか悩んでいます。
デスクトップをメインにするのが普通かなーと思うのですが、ラップトップのほうが新しいし、ここ1年間メインマシンとして使ってきたから扱いやすいんですよね。
けど、そっちメインにしちゃうとあんまデスクトップの必要性がないような。。。
ここ一年間、そのラップトップで不足を感じたことはありませんでしたしね。
うーん・・・けどまぁせっかくハードディスクまで交換したことだし、とりあえずラップトップ中心でいこっかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA