3月11日(土)

今日は、ツアーでシンガポールの市内観光をしてきました。
みんなが口をそろえて「期待はずれだった」というマーライオンも、全く期待していなかったおかげでそこそこよかったです(笑)。
それにしても、やっぱコミッション商売だけあってガイドさんのセールスがしつこいしつこい。
まぁ俺も旅行会社のツアーラウンジでバイトした時はセールスセールスの毎日だったから人のこと言えないですけどね。
ただ、うちの父親がそのセールスにのってほいほい金を垂れ流すから・・・・・。
オプショナルツアーはもちろんのこと、宝石やらよくわからないオイルやらを購入していましたよ。
途中で「要らないもの買わないようにね」と言ったら、「そうやって俺にブレーキをかけるな」と怒られたので、途中から知らぬふりをしていましたが。。。
ま、ガイドさん一押しのオプショナルツアーである自転車タクシーはけっこーよかったですよ。
車も信号もほとんど無視で裏道やら大通りやらを突っ切っていくので、なんかムダに笑えてくるのです。
その後の夜のツアーも勧められたけど、夕食が日本から組み込みでついていたのでさすがにそれは断りました。
で、夕食までの暇な時間、行ってきましたぜチャイナタウン。
地下鉄に乗って、ね。
地下鉄の雰囲気は香港にそっくりでした。
微妙に名前が違いますけどね。
香港の地下鉄は確かMTRって呼ばれているけど、シンガポールはMRTです。
なんなんだろう、この微妙な違い(笑)。
チャイナタウンはかなり気合いを入れて徘徊するつもりだったのですが、あまり時間がなかったのでちょこちょこっと見て回るだけにしておきました。
たぶん、また行きます。
ちなみに、チャイナタウンのショップで、英語で「これいくら?」と聞いたら、中国語で返答されて困惑しました。
それだけこの国に中国人が多いということなのか、はたまた俺が中国人に見えるということなのか・・・・・(苦笑)。
ふっふっふっ、明日は気合いを入れて「中国人風ヘアスタイル」で街に出ることにしますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA