9月30日(土)<その2>

前々から思っていたんですけど、航空会社のANAと携帯電話のauってなんとなーく似ていません?イメージが。
どちらもCMなどにすごく力を入れているし、広告に使われているロゴなども何となく似ているような気がするんですよねぇ。
例えば、ANAの「旅割」のロゴと、auの「パケット割」のロゴ、似ていません?

それにしても、最近ほんっとーーーによく流れていますよね、ANAとauのCM。
あまりにauのCMが多すぎて、あたかもケータイ番号ポータビリティはau独自のサービスのような錯覚に陥ってしまいますよね。
実際は競合他社も条件は同じなのに。
ANAも、完全にチケットレスで飛行機に乗れる「スキップサービス」をやたらと宣伝しているけれど、実際はJALも「タッチアンドゴー」という名前で同じサービスを提供しているんですよね。
それも、ANAよりずっと前から。
やっぱすごいよなぁ、ANAとauの宣伝の仕方。
あ、けどJALがウェブサイト上でCMやサービスの詳細などイロイロな動画を配信している「JALTV」はけっこー好きです♪

2 Replies to “9月30日(土)<その2>”

  1. >たまちゃん
    そうだね、同じプランナーなのかもしれないねー。
    採用されているタレントも、どっちも速水もこみちだしねw

遊己(ゆうき)/ユウタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA