11月23日(木)

昨日の日記に書いた通り、今日から久しぶりにアルバイトをはじめました。
派遣で結婚披露宴のウェイター。
慣れない職場で、勝手がわからないので精神的に疲れました・・・・・。
何をするにも「どうすればいいですか?」「何かすることありますか?」と他のスタッフに聞かなければならず、自分から動けないのって疲れますよね。
しかも!!!
昨日の日記にも書きましたが、今日はいきなり13時間労働だったのです!
予想通り、披露宴3席でした。
しかも、披露宴と披露宴の間が20分しかないことにビックリしました!
たった20分でどんでんっ!?
(※どんでん=前の宴会の片づけをし、同じ会場に次の宴会の準備をすること)
これまでも2~3ヶ所の結婚披露宴会場でバイトをしたことがありますが、ここまで短時間でのどんでんは初経験です。
みんな、走ってるし、叫んでるし。
それで、本当に20分で完全に会場セッティングが終わるんだからすごいよなぁ。
そんなわけで、今、かなり左腕と足がだるいです・・・・・。
たぶん、あと数回勤務したら、すぐに体も慣れますけどね。
新しいバイトを始めると、必ず初回は筋肉痛になるんです・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA