3月6日(火)

昨日は語学学校の授業をさぼってしまいました・・・・・。
なぜなら、日曜日に朝方までクラブで踊っていたから・・・・・。
日曜日に行ったのはARQというクラブです。
普通日曜日は入場料5ドル(約500円)なのに、25ドル(約2500円)もしやがった・・・・・。
ゲイパレード「マルディグラ」の後だからかなぁ。
ちなみに、クラブに行く前に近くのカフェで時間をつぶしていたら、タイ人とラオス人の男の子から声をかけられました。
「どこかで見た顔だな~」と思ったら、別のクラブでちょくちょく見かけるゲイの子達でした。
あと、中国人の友達ともばったり遭遇。
日本語が話せる子で、その子もゲイです。
あと2人、中国人の友達を連れていました。
まだクラブに行くには早い時間だったのでその中国人の子たちと話していたのですが、1人が「中国政府は嫌い」と発言したのでびっくりしました。
なかなか中国人の口からは聞けない発言ですよね~。
けど、「中国国内でそんなこと言ったら捕まるから、言えない」とも言っていました。
日本語が話せる友達の中国人に、冗談で嫌味っぽく「どう思う?中国政府は嫌いって意見に賛成?」と聞いたら、「好きだよ!好き好き!」と慌てて答えていました。
あ、けどそのお返しに、「中国人と台湾人、どっちが好き?」って嫌味な質問をされました。
俺が台湾と台湾人を好きなのを知っているくせに!
いや、中国人も好きなんですよ。
昔付き合っていた彼氏も中国人だったし。
ただ、一部の中国人の、他人の意見をすべて否定する姿勢がちょっと苦手なだけです・・・・・。

話がそれたので、クラブの話に戻します。
その中国人たちと別れて、ARQに入ったのが深夜1時頃。
1人だったので最初はテンション下がり気味だったんだけど、踊っているうちにだんだんテンションがあがってきて、朝方にはけっこーハイになっていました。
ハイになってきた頃に「ほかの店にも行ってみるかな~」と思って近くのストンウォールという店に移動してみるも、アジア人が1人もいなかったので怖気づいていつものミッドナイトシフトという店に再移動W
白人の友達はいるけど、たくさんの白人の中に自分が一人アジア人として放り込まれると、いまだにちょっと怖いんです・・・・・。
若い白人の集団にからまれて殴られたこともありますしねぇ。
ミッドナイトシフトも昨夜は白人が多かったけれど、年齢層が高めだったし、基本的にシフトにいる白人はアジア人好きの人が多いので安心して踊ることができました。
シフトではたいてい、金曜・土曜以外はふるーい曲ばかりかかっているのですが、一昨日は珍しく日曜の朝方にもかかわらずクリスティーナ・アギレラとかPCDとかいい感じの曲がかかっていたし♪
その後、再びARQに戻ってしばらく踊り、帰宅したのは5時過ぎでした。
そりゃー朝9時からの授業に出れるはずがないですよねぇ。
今日学校に行ったら、「どーせまたクラブで遊んでたんでしょ」と図星をつかれました。
いいんです・・・・・今回のシドニー滞在は「短期留学兼卒業旅行」だから、遊びも大事なんです!
あ、週末と週明けの月曜以外はちゃんと勉強してますよ。はい。

2 Replies to “3月6日(火)”

  1. すごいですねえ。いろんなとこ行って、すごく行動派ですねえ。
    生き生きしてますよ、ユウキさん。
    私なんざ、
    『どうしよう~
    バレエ見に行きたいけど、飛行機とバレエのチケット買ったらあのお洋服とあの雑貨が買えなくなる~
    どうしよう~』
    なんて悩んでいたのがバカみたいちっぽけなことに思えてきましたよ。
    こうなったら行っちゃいましょう。
    中国の方がご自分の政府をそんなふうに批判するとは。
    国内だけに居ては分からない情報ですね。中国の方々もニュースで報じられているみたいな狂信的な人たちばかりじゃないんですね。
    国境を越えて対話できるって素敵なことなんですね。
    力いっぱい楽しんでる感じがします。
    ユウキさんは遊びの天才ですね★(^_^)v

  2. >よしもとさん
    行動派じゃないですよー。
    基本的に、何もせずにごろごろテレビ見たりパソコンいじったり電話したりしているのが好きな無精者ですのでW
    ただ、シドニーに来ると何かテンションがあがるんですよー。
    「シドニーが好き」ってことなのかな。
    よしもとさんもバレエ、行っちゃえ行っちゃえ!
    って、無責任に押し付けちゃいけませんね(汗

ゆうた/遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA