久々の恋?<3月11日(日)>

日本帰国まであと一週間というこの状況で、予想外の出来事が・・・・・。
久々に、恋のような感情が・・・・・。
いや、まだ知り合ったばかりだし、俺が一方的に気になっているだけなので、恋愛感情というよりは「恋ゴコロ初期段階」みたいな状況なんですけどね。
目の前の子のことが気になってこんなドキドキしたりあれこれ考えるのって、ほんっと久しぶり。
1年以上ぶりって言っても過言じゃないかも。
とゆーわけで、どうしてそんな状況になったのかを書かせていただきます。
書けばたぶん少し落ち着くし。。。

その子と知り合ったのは、この前の金曜日にクラブ(ミッドナイトシフト)に踊りに行った時でした。
入り口を入ってすぐのところのソファにその子は座っていました。
実は、以前からちょこちょこ顔は見たことがあったんですよね。
「かわいい感じの子だな~。中国人かな」とか思っていたんです。
ただ、声をかけたことは一度もありませんでした。
なぜなら、勝手な推測だけど、「白人好きで、友達以外のアジア人から声をかけられるのを快く思わないタイプ」に見えたからです。
強引な推測だけど、かわいい系のアジア人ってけっこーそーゆータイプが多いんですよねぇ。
あと、いつも友達らしき男の子たちと一緒にいたってのも、声をかけにくい理由の一つでした。
ではなぜ、この前の金曜日にその子と知り合うことができたのか―――それは、驚くべきことにその子のほうから声をかけてきてくれたからです。
その子の横のソファで日本語が話せる中国人の友達と日本語で話していたら、「Are you from Japan?」と聞いてきたのです。
絶対に向こうから声をかけてくることはないと思っていたのでビックリしましたねー。
一瞬、ビクっとしてしまいましたよw
さっき言ったように、その子のことは中国人かなーと思っていたのですが、実際は中国系インドネシア人でした。
ただ、中国系ってことで中国語(標準語、広東語、客家語)も話せるようです。
その後、ソファに座ったまましばらく会話し、ダンスフロアーに移動して一緒に踊ったりしているうちに、なんとなーく「あれ?俺、いまドキドキしてる?」みたいな状況に。
一目ぼれってわけじゃないけど、知り合って数時間でいきなりそんな感情がわきおこってしまったので、自分でもちょっとビックリでした。
クラブを出て帰宅した後は、もっと大変でしたよ。
クラブを出る時にその子が「明日、一緒にランチしない?」って誘ってくれたので、ますますドキドキしてしまってなかなか寝付けなかったのです。
「2人でって意味かな?それとも友達と一緒に、かな?」「2人だけだったらたぶん緊張するから困るな。けど、友達も一緒だったらそれはそれでガッカリするんだろうな」とか、思考回路フル回転状態でしたよw
結局、たった2時間しか寝ていない睡眠不足状況で、待ち合わせ場所のワールド・スクウェアへ。
まず、チャイナタウンのそばにあるお店でインドネシア料理を食べました。
お互いの国のこととか、シドニーでの生活のことなんかを話しながら、ね。
で、それから「映画でも行こうか」とゆーことになったのですが、上映まで2時間ぐらい時間があったので、その間はその子の家で時間をつぶしました。
あ、いきなり家に押しかけたからといって誤解しないでくださいね。
家の中にはその子のシェアメートもいたし、普通に話しをしていただけなので。
その後、映画館に行って「パンズ・ラビリンス」というスペイン映画を英語字幕で見てきました。
日本でも公開されているのかな?
英語字幕のおかげで、何とか内容を理解することができました。
さて、話を戻して、映画の後は、近くのハーバー(ダーリングハーバー)まで歩いて、海を見ながら再びトーク、トーク、トーク。
恋バナ中心だったけど、もちろん自分のこの気持ちは伝えませんでしたよ。
知り合って2日目でいきなりそんなこと伝えたら、絶対セックス目的だと思われるだろうから・・・・・。
ただ、「どうせもうすぐ日本に帰らなきゃいけないから、恋愛はするべきじゃないってわかってるんだけどさ。もし、どうしても好きな人ができたらどうるればいいんだろう」ってかまかけてみたら、「帰国のことなんか気にせずに、言っちゃえ言っちゃえ!」と言われましたw
その時に、そのままのタイミングで言っちゃってもよかったのかな~。
結局、何も言わないまま昨日は夜8時頃にバイバイしました。
(深夜0時頃にもう一度クラブで待ち合わせをして会ったけど、クラブでは一緒に踊っていただけ)
帰国までにもう一回一緒にご飯に行く約束をしているのですが、その時に気持ちを伝えたほうがいいのかな~。
「結果を期待せずに気持ちだけでも伝えたほうがすっきりして帰国できる」という思いがある一方、「何も言わないほうが、帰国後も友達としてメールとかメッセンジャーで長続きするかも」という思いもあるんです。
マジで、こんな悩みかなり久しぶりです。
シドニーにいられるのはあと一週間だから、悩んでばかりで時間を無駄にしないように気をつけなきゃ!
あーーーけど考えちゃうものは考えちゃうんですよー!

4 Replies to “久々の恋?<3月11日(日)>”

  1. それは・・・恋ですねぇ♪
    いいなぁ、今が一番楽しいんぢゃないですか?w
    ドキドキしちゃったりで{ドキドキ大}

  2. どきどきどきどきどき (゜△゜;)
    何故なんだろう。
    旅先で、しかも帰り際に限って恋をするものだ。きっとこのへんのことを説明してくれている心理学者はいるんだろうね。
    「帰り際落恋現象」とか、、笑
    自分の初めての「相手」はそうやって大昔に台湾でできました。そして予定通り日本に戻ろうとすると「俺を捨てて日本に帰るのね」と、別れ際の悪かったこと!
    その割りにこっちのことをカンタンにに忘れやがって、ったく・・
    苦笑

  3. まぁー悩んでいるのね、可愛いわ(笑)
    それでは真剣にそれにコメントをしてみましょう!
    ぶっちゃけ、あなた次第よね。
    その人と長く付き合いたいなら、何かを起こす必要があるし
    でも冷静に今後の事を考えるのも大事よね、正直。
    シドニーに戻るつもりがあるなら長期戦覚悟で
    「お友達」から始めてもイイと思うけど…そうじゃないなら
    結構しんどい気がするなぁー。
    恋をする事は素敵だと思うけど
    どうしても状況や環境も大きく関わってくるしねぇ…
    「本気で手に入れたい!」って思うなら
    今回の相手は難しいわね、状況的にっ(苦笑)
    まだ若いんだから、楽しみなさい☆

  4. >KANAさん
    楽しいと同時に苦しい・・・(汗)。
    けど、友達には「楽しそう」って言われた・・・。
    >HICOさん
    確かに、周りを見ていても帰国間際に恋愛沙汰に巻き込まれている子、多いかも。
    ただ、本人の気持ちの問題だけじゃなくて、「なぜか帰国間際に限って、タイプの人と出会う」って現象もよく発生しているように思うんですが、なぜでしょう。。。
    神様のいたずら?
    >子ライオン
    アドバイスありがとう!
    ほんと、久しぶりに悩んでいるのだよ・・・。
    正直、「彼氏として付き合う」っていうところまでは、期待してないんだ。
    そうなればベストだけど、距離の問題とか考えるとどう考えても難しいから。
    シドニーはゲイの街だし、その子もゲイの友達多いから、いつも「新しい男と出会ってるかも・・・」と不安になっちゃいそうだからね。
    だから、現実的には「お互いの気持ちを確かめて、いろんな話をして、手を握って、少しでも一緒に時間をすごす」ってところまでいければ、最高の喜びだよ。
    ただ、その子が俺のことをどう思っているのか全然わからないから・・・気持ちを伝えてよいものかどうか、すっごく不安・・・

子ライオン☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA