ケータイ2台=クール?

俺が初めて携帯もったのは、確か高校1年でした。
最近は小学生とかでも携帯持ってるけど、当時はそれぐらいに持ち始める子が多かった気がします。
まだ「折りたたみ式の携帯?めずらし~!」とか言ってた時代ですからw
で、そんな携帯持ちはじめの頃には、「携帯2台持ち」にあこがれたりもしました。
人によって携帯を使い分けててカッコいーーー♪みたいな感覚?
携帯が1台じゃないことに、「大人」「プロ」ってイメージを持っていたんですねぇ。
が!
この歳になり、いざ携帯を複数持ってみると、、、
カッコよくもなんともなく、ただかさ張るし、持て余すだけ!
今は、常にケータイを3台持っています。
1台は、メインで使っているドコモ。
1台は、仲のいい友人との会話用のウィルコム。
1台は、会社から仕事用として与えられているソフトバンク。
3台も使いこなせるかーーーっ!
比較的使用頻度の低いウィルコムがまず犠牲になります。
気が付くと電池が切れているんですねぇw
仕事用のソフトバンクも、そんなには使いません。
けど、いつ誰から連絡が入るかわからないから、結局手放せません。。。
勤務中以外にソフトバンクがなると、一瞬ビクっとしてしまいます。
最近、待ち受けを変え、アドレス帳を整理し、やーっとちょっとだけ愛着がわいてきたカナ。
けどね、メインはやっぱりドコモなんです。
デザインにほれて買った、FOMAの903SHなんです。
はは・・・やっぱ携帯は1台で十分ってことですかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA