台風18号

台風18号、迫ってきてますね。
非常に勢力が強くて、伊勢湾台風と同じようなコースを通りそうだとか。
俺が働いている中部国際空港では、多くのフライトが欠航になっています。
明日の朝は、風の強さ次第では空港と街をつなぐ連絡橋が閉鎖されるかも、とのこと。
中部国際空港は関空と同じく人口島にあるので、橋が閉鎖されると孤島になります。
そうなると、俺ら航空会社スタッフでも出勤することができません。
なので、今夜は空港島にあるホテルに宿泊して明日に備えることになりました。
さっき、ホテルにチェックインしたところです。
明日は、ちゃんと飛行機飛んでくれるだろうか・・・。
長い一日になりそうな予感。
気合いを入れるため、今夜は早く寝ることにします。

5 Replies to “台風18号”

  1. 明日は遅番なんですよね~。
    早番ならば遊己さんと同じくホテルに泊まろうかと思っていたのですが・・・。
    こんな時は家でひたすらNHKを見続けたい・・・。

  2. 明日のグランドスタッフは大変だね…。
    チェックインカウンターが目に浮かぶ。
    特に国内線。でも大方欠航が決まってるのかな?
    俺も昔、猛吹雪の千歳空港で足止め喰らって、
    某航空会社のチェックインカウンターが
    客のクレームで修羅場になってるの見たこと
    あるから…。
    自然相手やでしょうがないんだけど、
    ぶちまけられるグランドスタッフさんが気の毒やわ。

  3. > トライスター
    今頃仕事中かな。台風一過で晴れてますよね。
    風はまだちょっと強いかな・・・。
    早朝は、そりゃもうひどい状態でしたが・・・。
    > Hg
    天候が理由だと、お客さんもある程度「仕方ない」って思ってくれる方が多いですけどね。
    整備とかで欠航するよりずっとマシ・・・。

  4. 台風、凄かったですね。
    空港業務はどうなったんでしょうか?
    ほとんどが、欠航となっていたみたいですが。
    こちら(横浜)は、あっしが住んでるところは、
    意外と普通でしたww
    にしても、台風一過とはよく言うものですね。
    見事な星空が広がっていますよ、今は。

  5. > rebin
    台風が上陸した知多半島でも、午後は青空が広がっていました。
    風は強かったですけどね。
    中部国際空港は、街との連絡橋が閉鎖されたことが何より痛かったです。
    スタッフを含め、誰も空港から出れないし、空港にも入ってこれない、という状況でしたから・・・。

Hg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA