外資で働いてます

心のグダグダばかり書き続けてゴメンなさい。
たぶん精神的な理由ですこーし後頭部に頭痛を感じるのですがまぁ元気です。
今日は仕事のことを書きます。
ここしばらく、上司出張のためActing Office Inchargeという役目を任せてもらっています。
日本語にすると所長代理、かな。
この年齢で責任ある仕事を任せていただいてありがたい限りです。
携帯に仕事コールがくるたびドキってしますけどね。
昨日も、自宅にいたら番号通知不可で携帯がなったから「あぁ海外だな~」と思って出たら、やはり某海外空港のチェックインカウンターからでした。
急ぎの確認事項で。
初めて話すスタッフでしたが、とても明るくて感じがいい人で、少し癒されました。
一度電話を切ったあと、確認したいことがありこちらからもう一度電話したら、「Oohhh! You miss me already?(私のこともう恋しくなっちゃったの?)」って言われました。
「Yes, I miss you sooo much!(うん。恋しくて恋しくて)」と答えておきました。
外国人のこーゆーテンション好き。
外資で働いてるなーと感じます。
外資は日系と違うストレスもあるけど、なんだかんだでこういう雰囲気や早くから責任ある仕事を任せてもらえるところが嫌いじゃないんだな、俺。
日本企業じゃ絶対ないような怖さもあるけどね。

8 Replies to “外資で働いてます”

  1. お仕事お疲れ様です、僕もこの外資の上司とでも気軽に「ねーねー」なんて言える所がとても好きです、最早日系に戻る事は出来ないかもですね。でもそんな責任のある仕事は本当に緊張しますね、頑張ってください。

  2. 自分は以前入社したてでいきなり責任押し付けられて、流石にどうかなりそうでした(泣)
    出世意欲はそんなにないけど、3年目くらいである程度責任のある仕事に就けるようになれば一番いいかなと思ってます。
    少し元気になったのかな? ちょっと安心しました。

  3. 責任ある仕事、、、
    俺にも任せられる時が来るのかな?と思ってしまいました(笑)
    何か、すごいことやってみえるけど、この調子で頑張ってください!

  4. がんばってといいたいところだけど、自分のペースで
    進みなよ。
    外資系はあってるみたいだね。
    でも、遊己くんはサラリーマンにおさまりきれない器だと思うけどね。
    でも貴重な経験をしてると思うよ。

  5. 責任のある仕事を任されたのは、それだけ遊己さんのことを信頼してのことじゃないですか?
    いい経験ができてよかったですね。
    自分としては、 I miss Yuki so much!!

  6. > 宇宙人
    がんばってるよー。フライトがんばってる?
    外資でも、ベースの国によって雰囲気違うかもしれないね。勝手なイメージだけど、韓国系航空会社は日系以上に上下関係とか厳しそう。
    外資経験してから日系に戻るのって、確かに心のリハビリがいるかも・・・。
    > COCK
    Are you sure???
    > タカヒロ.K
    元気になってきました。ありがとうございます。
    俺が今、ちょうど入社3年ぐらいです。3年なんてあっという間で、気持ち的にはまだまだ素人なんですけどね・・・。
    > ぱっつん
    ふと振り返るとこの前まで学生だったのに、もうこんな重責が・・・w
    責任ってあっという間にやってきます。責任感のほうがちょっと遅れてついてくる感じ。
    > やま
    ありがとう。サラリーマンにおさまりきれない器って、良い意味?悪い意味?笑
    今のところサラリーマンとして会社のために荒波にもまれてるよ!
    > だいすけだいすき
    信頼か。そうだとうれしいな。裏切らないようもっとがんばらなきゃ。
    You really miss me? Thank you~~~

タカヒロ.K へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA