ゴルフレッスン

dd42e864.jpg
初心者向けのゴルフレッスンに通うことにしました。
話した友人・知人みんなに「ゴルフする人じゃないでしょー」とか言われてますが。
今日が初レッスンでした。
クラブを握るのすら初めてってぐらいの初心者なので、ちょっとドキドキ。
一つずつ基礎を教えてもらいながら、一時間で50球ぐらい打ちました。
教えてもらったポイント、忘れそうだから書いとこうっと。
↓↓↓
●打つ時は前傾姿勢で下を見る。下を見ていれば自然とボールに当たる。
●クラブは右肩の上から左肩の上に乗せる。
●スイングする時は右も左も脇を締める。特に左脇が開きやすいので注意。
●ボールを打とうとせず、ボールの下をくぐらせる。
俺は打つ時に、左足が延びてしまうので曲げたままで、と注意されました。膝を曲げて、ふりこの要領でクラブを振る、とのこと。
ほほ~そういうものなんですか。
次回はまた来週の日曜日です。
頑張ります。

3 Replies to “ゴルフレッスン”

  1. 自分もゴルフやったことないので、遊己さんの書いているポイント読んでて「ほほ~そういうものなんですか。」という気持ちでしたね。
    いい趣味見つけましたね~。

  2. ゴルフか。楽しい?
    なんか、イメージ的にはバレーボールか、テニスって感じ

  3. > だいすけだいすき
    まだ趣味になるかわからないですけどね。地味に腕が筋肉痛で痛いです。
    でも、想像より楽しいですよ。
    > COCK
    バレーボールかテニス。どんなイメージだろ。
    ゴルフのイメージじゃないんだね、やっぱw

だいすけだいすき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA