電話の声

カンタス航空からEチケット控えが届きました。
クレジットで支払いが完了して発券されたから、もーこれで変更も払い戻しもできないぞっと。
ちなみに今回、代理店を介さず直接カンタスに電話してチケットを購入しました。
なんか、電話先のカンタス予約課のかた、話し方がうちの会社の予約課職員にそっくりだったー。
外資系航空会社の人ってみんな話し方が似てくるのかな。
(ヒトゴトのように書きつつ、俺も外資系航空会社の人間だけどさ)
日系航空会社のテレフォンセンターは声のトーンが高めだけど、外資は低め。個人的観測です。
日系の応対が丁寧でいいなって思うこともあれば、外資のほうが端的でわかりやすくていいなと思うこともあり、まぁそれぞれ個性ですよね。
来週の今頃、ちゃんと成田から出発できてるかな~。

6 Replies to “電話の声”

  1. > COCK
    そうですね。特徴であり個性ですね。
    > りょう
    シドニー、久しぶりだから超楽しみなんだ♪
    ティムタムでよい?笑

  2. ティムタムってなんですか
    わからないけど…
    もらったらテンションが上がりそうです

チーク へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA