セントレアに似てない?

羽田空港の国際線ターミナルがオープンしましたね。
ニュースで写真や映像を見ていておもうのですが、なんかチェックインカウンターの並びとかセントレアに似てますね。
これが新しい空港のスタンダードデザインなんかな?
ちなみに下の写真はセントレアなのですが、暗いとおもいませんか?
まだ午後3時ぐらいの写真ですよ。
セントレアは、エコフレンドリーの大義名分のもとに日中の明るい時間帯は照明が消されてしまうのです。
関空のチェックインフロアーを見た時も暗いなーと思ったけど、個人的には空港の出発エリアは蛍光灯で白く明るく照らしていてほしいなと思っています。
エコフレンドリーも大事だけど、空港としてのイメージも大事にしてほしいですね。(ターミナルの照明は、我ら航空会社では管理していません)

7 Replies to “セントレアに似てない?”

  1. いつも急いでいたので、全然気づかなかったね。
    来週もまた利用するかもしれない。
    一度遊己と空港で会ってみたいね

  2. 確かに、僕もこの写真は暗いと思います。
    とても空港とは思えないですね。
    普段、空港を利用する事はないですが、もし利用するとしたら少し嫌な気分になりますね。
    やはり、暗いのよりは明るいほうが好きですから。
    ところで、今日遊己さんのホームページを見ようとしたのですが、見れませんでした。もう見る事はできないのでしょうか?

  3. > COCK
    空港で会うのはイヤだーーーー。汗
    仕事モードの俺は素の俺とは違うので。
    > hirano
    暗いですよね。まぁ多少写真うつりもありますが・・・。
    空港は明るすぎるぐらいに明るいほうがいいですよね。
    俺のサイトですが、利用していたホームページサービスが10月末で終了してしまったようです。
    教えてもらうまで気づいていませんでした。
    今度、別のURLで再開させると思います。

  4. 遊己さんのホームページが別のURLで再開される事を知って、安心しました。
    再開されたら、またさまざまな事を書き込ませてもらおうと思います。
    再開を楽しみにしています!!

  5. 僕はまだ行ってませんが、行った友達は、「成田とかと比べるとやっぱり小さいし、なんか名古屋と似た感じ。」って言ってました。

  6. 関空以降からできた空港は似たようなデザインが多いような気がします。
    仁川空港とかも似てるし。
    ・・・セントレアの場合は仁川に似てるな~と感じました。
    もっとも、ゲートあたりのユニバーサルデザインはセントレアが新しい分流石だなとは思います、歩行距離が長くなってしまってますが(汗)。
    羽田の国際線ターミナル、特にゲートあたりは仁川空港そっくりだと思います。
    ゲートくぐってエスカレーターで降りてPBBとか。

  7. > hirano
    放置しっぱなしのサイトにそんなふうに言っていただき、ありがとうございます。
    無料のレンタルホームページ探して、早めに再開します。
    > Tic Tac
    やっぱ名古屋と似ているんですね。行ったら感想聞かせてください!
    > トライスター
    ゲートくぐったらエスカレータなんですか。仁川行ったことないから想像がつかない・・・。
    以前、別の知人がセントレアって香港に似てるって言っていました。
    関空は、チェックインフロアーの天井が低くて不思議な印象を受けました。

トライスター へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA