クリスマス。クルーの悪ふざけ

メリークリスマス!
って、もう26日ですが。
イブもクリスマスも仕事してました。
ちなみに大晦日も元日も仕事の予定です。
ところで昨日、仕事でビックリすることがありました。
出発便を担当していた時のことです。
ビジネスクラスの旅客から優先搭乗を開始したことをキャビンクルーに伝えるため、俺は搭乗ゲートから飛行機に向かいました。
そしたら、ドアサイドでビジネスクラス客の出迎えをしていたおばさまパーサー(外国人)に「一番後ろのギャレーにいるスチュワードがイケメンだから見てきなさい」と言われ、戸惑いながらキャビンを歩いてギャレーに向かいました。
そもそも、なんで俺がゲイだってばれてるんだ?汗
しかも、大型機材だから後ろのギャレーまで遠いっ!
ギャレーまで行ったはいいけど、もう遠くてパーサーの姿見えないし、肝心のスチュワードはラバトリーに入ってるし。
仕方なくラバトリーの前でスタンバイしてたら、「ピンポーン」とチャイムが鳴り響きました。
続いてパーサーからキャビンにアナウンス。
「Mr(俺の名字)、don’t touch him and just have a look」(お触り禁止、見るだけね)
おーーーいーーーっ!
ビジネスクラスの旅客、すでに機内にいるんですけどー。汗
アナウンスはやめてくれーーーっ。
外国人クルーって・・・自由すぎる。
とりあえずラバトリーから出てきたスチュワードの胸にタッチして「パーサーの命令だから」と嘘ついときました。
近くで一部始終を見ていた外国人女性クルーは大笑い。
日本人クルーは苦笑でした。
俺はパーサーの権力に負けた被害者なんだーーー苦笑の対象にしないでくれー。

7 Replies to “クリスマス。クルーの悪ふざけ”

  1. すごいなぁ~そのパーサー;
    クリスマスのテンションかしら(笑)
    メリークリスマス^^

  2. で、そのスチュワードはイケメンだったんですか????
    興味津津です。

  3. 楽しい職場ですね~
    ・・・うちにも少しそのユーモアを分けてほしいです・・・

  4. > ちえ
    メリークリスマス♪(いまさらダケド)
    「クリスマスなのにDUTY」って機嫌悪いわりに、ハイテンションなパーサーだったw
    > だいすけだいすき
    まったくタイプではありませんでしたよ・・・
    > COCK
    ん~楽しいばかりじゃないけどね・・・
    > トライスター
    御社でクルーがこんなアナウンス流したら・・・怒られちゃいますよね?w

  5. 爆笑!!僕もよくアナウンス使って悪ふざけをしてます、日系の会社だと目的外使用禁止なんだとか、おとといの便でも着陸した瞬間アナウンスで Welcome to A:: D;;;; って歌って帰りにパーサーに「貴方の歌面白かったわ」と、少々自由なひと時を過ごしました笑
    ところで、彼は本当にイケメンだったんですか?フィリピンのイケメン、見てみたいですね笑

  6. > 宇宙人
    目的外使用禁止ってのはなかなか厳しいね(-。-;
    その点外資は自由度が高いよね。
    それでクレームするようなお客さんもいないし。
    ちなみに、そのクルーは全くイケメンではありませんでしたよ。少なくとも俺的には。

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA