香港・マカオ旅行2

香港・マカオ旅行記の続きです。
香港に着き、シャトルバスでホテルに向かうところまで書きました。
香港国際空港内の旅行会社カウンターで「800香港ドル以下でまともなホテルお願い」と言ってとってもらったホテルですが、660香港ドル(7000円ぐらい)と安いだけあり、まぁレベルもそれなり。
室内はこんな感じでまぁまともですが

IMG_0371

窓の外はこんな

IMG_0372

しかしいいんです。
今回の旅行は香港で1泊、マカオで1泊。
最初から、香港では節約をしてマカオで良いホテルに泊まろうと決めていたのです。
香港では現地の友達と会う約束をしているから、どうせ夜寝るだけだしね。
とゆーわけで、チェックインをしてからは町に出て香港人の友達と落ち合い、旺角(モンコック)と尖沙咀(チムサーチョイ)というエリアをぶらぶら。
こういう町並みがとっても香港!

IMG_0375

こういう夜景もね。

IMG_0409

晩御飯は、とてもローカルなレストランで食べました。
IMG_0384

英語メニューがなかったので、全て香港人の友達お任せ。

IMG_0383

で、こんなん食べました。

IMG_0386

オイリーだけど美味しかったです。
さて、そんなわけで香港での滞在は終わり。
いよいよ2日目はマカオです。(続く)

あ、1枚自分もうつってる写真があったのでアップしときます。

IMG_0402

6 Replies to “香港・マカオ旅行2”

  1. 香港の夜景きれいだし、ご飯もおいしそう。
    そして遊己さん、おしゃれですね~。

  2. 香港島じゃなくて、九龍のほうだね。
    家庭料理っぽいくて美味しそうだね。焼き飯と、オリーブ菜炒めと、広東料理の定番の焼き鵞鳥だね。焼き鵞鳥食べたいな。4日から広州だから、いっぱい食べよう

  3. > だいすけだいすき
    ご飯美味しかったですよー。
    飲茶にいけなかったのがちょっと後悔・・・。
    > COCK
    広州に何しに行くの???

  4. 出張だよ。
    今は中国南方航空しか飛んでなくて、上海経由で、上海の浦東空港中でだいぶ歩かなきゃいけないから、辛いわ。
    出張中に遊びに来る?2週間もあるからさ

  5. 夜景がきれい・・・
    てか、お料理もシンプルに見えますが美味しそうですね~。

  6. > COCK
    ずいぶん長い出張ですね。休みがあれば遊びに行きたかったー
    > トライスター
    香港といえばやっぱ夜景ですよね☆

だいすけだいすき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA