台北旅行記【西門町】

鼎泰豊を出てからは若者の町、西門町をぶらぶら。↓
写真 2011-05-26 12 45 39

かつてゲームセンターがあった場所が、別の店に変わっていました。ちょっと悲しい。↓
写真 2011-05-26 12 47 55

写真 2011-05-26 12 49 14

今回、大好きだったはずの西門町がいまいち楽しめなかった。
それは、やっぱ俺が歳を取ったからか?
西門町は若者の町ですからね。
あ。余談ですが、西門町を歩いていたら台湾人の女の子が「学校運営のための資金援助をお願いします。生徒たちが作った黒と青のペンを200ドル(ニュー台湾ドル。NTD)で買ってくれませんか?」と声をかけてきました。
いつもだったら無視をしますが、今は、台湾が日本の震災に多額の援助してくれたことで台湾に恩義があるので、ささやかながら200NTDを援助しました。
日本人は台湾に何らかの恩返しをしなきゃね。

2 Replies to “台北旅行記【西門町】”

  1. 懐かしい。一昨年に台湾行った時はこのあたりのホテルに宿泊しました。

  2. > トライスター
    便利な場所ですね。俺、好きだな、このあたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA