残業。

はい、仕事終わったので退社。
この時計見るとたいして残業してないように見えるけど、俺の終業時刻は17時じゃなくて14時15分なのですよ、本来は。
毎日こんなんで、睡眠時間以外はマジでずっと仕事。
俺の一番よくあるパターン。
4:30 起床
5:00 身支度して駅へ
5:19 地元・勝川駅から始発に乗って職場へ
6:12 職場であるセントレアに到着。仕事開始
18:30 残業終えて、セントレアから名鉄特急ミュースカイに乗って退社(特急の指定席代は会社から出ないので自分持ちだけど、疲れてて一般車に乗る気力はなし)
20:00 自宅到着。シャワー浴びて洗濯してベッドへ
21:00 睡眠薬飲んで就寝
仕事時間が長いのと、移動時間が長いのでほとんどスペアタイムなし。
「仕事がつらいっ!」って切羽詰まってはいないけど、しみじみ「あーもう嫌だなー」って思う。
ただ、グラハンの若い子たちが頑張って仕事して、どんどん成長していく姿を見ている時だけ、「あぁ、幸せな仕事してるな」って感じます。
自社のスタッフは、けっこーもう育ちきってるので。
ほんっと、あの子たちの一生懸命な姿だけが俺を支えてる。
でも、まぁ、いつまで保つかねぇ、俺も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA