アンビバレントな退職願望

あー。
こまったー。
とゆーか、ほんと、よくできてるなー。
少し前に仕事で空回りして、上司である成田空港支店長に「おいおい、それは違うだろ」的なツッコミを入れられ落ち込んでおりました。
もともと転職願望あるし、夏のボーナスももうもらったことだし、そろそろ本気で身の振りを考えますか、と思っていたら、
本社が、俺ら中部空港支店で作っているとあるレポートを全空港支店にサンプルとして送り、「どこの支店もこんな感じのレポートを送るように」と指示のメールを送ってきました。
それを見た成田空港支店長から「あなたを誇りに思う」とお褒めメールが。
お。名誉挽回。
イヤなことがあって退職を考え始めるとうまいタイミングでうれしいことがあり、逆に調子にのってるとうまいことツッコミが入る。
誰か、俺のテンションよんでる?
こーやって「辞めたい辞めたい」言いながらずっとずるずるいきそうな自分が怖い。
周りをみるとみーんな一緒だ。
電話とかメールとかFacebookで話してると必ず「辞めたいよねぇ」って話になるのに、結局辞めない。辞めれない。
辛いけど楽しいし。
嫌いだけど好きだし。
辞めたいけど辞めたくないし。
あーアンビバレント。
困った困った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA