近況

しばらくブログを放置していました。すいません。
最近仕事が異常に忙しくて・・・。
いや、もちろんブログを書くぐらいの時間は余裕であるのですが、気力を奪われてなかなか書く気にならなかったのです。
すまんです。
 
最近、仕事以外で何をしていたかというと・・・パートナーと過ごしたり、 ゲームしたり、携帯いじったり。
そうなんです、最近ゲームしているんです。
PS3もXBOXもPSPもDSも、買ったくせにまーったく使わず放置していた俺が、 ついにゲームを!
PS3のニーア・レプリカントというゲームです。

写真 2012-10-11 13 50 17

パートナーがおすすめだというので始めてみたのですが、暗い世界観がいい!
しかも、ゲーム全然していない俺でも何とかついていけるやさしい操作・進行。
もしPS3持っていて、暗めの話が好きで、RPG(アクションRPG)やろうと思っているならおすすめします。 
XBOXでも、主人公が違う別バージョンのニーア・ゲシュタルトというソフトが出ているそうです。

さて、話は変わって携帯ですが。
iPhone4からついにiPhone5に変えました。

写真 2012-10-08 9 17 22
 
少し縦長になったので、ひとつのページに並べられるアプリが一列(4個)増えました。
これがけっこうありがたい。
薄くて軽くて、これに慣れてからiPhone4を持つと「あれ?」って思います。
十分軽くて満足していたんだけどなぁ。
人間、一度進むと後ろには戻れないものですね。
ただ、縦長なせいで、片手で使っていると画面左上には少し指が届きにくいです。
フェイスブックのアプリ使っていると、ちょうどそこに戻るボタンがあるんですよね。
気になるのはそこぐらいかな。

余談ですが、クラウドサービスの便利さに 心奪われています。
iCloudは今日8500円払って年間50GBのプランに変更しました。
SKYDRIVEも4000円で年間100GBの容量にしています。
その他、Dropbox、Googleボックスも用途に合わせて使っています。
留学時代、USBメモリーしかデータのバックアップ手段がなくて、そのUSBをシドニーのどこかに落として泣いたものですが、今はネットさえつながれば留学先からでもクラウドに写真も何もかも保存しておけますね。
便利な時代になったもんだと、しみじみ感心しています。

One Reply to “近況”

  1. お久しぶりです☆元気そうでよかったです!!昨日まで、名古屋に行ってましたよ~^^☆
    iPhone5買ったんですね☆いいな~。でも、相変わらず、彼氏サンとラブラブみたいで良かった♪

★☆27★☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA