土用の丑の日なので、今日はうなぎ

今日は土用の丑の日ですね。
俺もたまたまニュース見てて知ったんですが。
世間の習わしに従ってうなぎを食べに行ってきました。
最近俺が住んでいる春日井のレストランについて書いてますが、ここも春日井の店。
うなぎの太助。
画像1
他にも近場でいくつかうなぎの店あるんですが、ここは実家のおばあちゃんが好きな店です。
家族でしか来たことなかったので、久しぶりにいいかなぁと思って。
狭い店内だけど、テーブルと座敷があります。
今日は座敷に通されました。
画像1
うな重をオーダー。
画像1
けっこうずっしり。
食べる始めると、ご飯の間にもうなぎが!
画像1
うまかったです。
ただ、やっぱりうなぎ高騰の流れを受けて値段は上がっていました。
画像1
うな重、3600円。
うまかったから、高くてもたまにはいーかな。
その後、カキ氷を食べに甘味処へ。
画像1
宇治金時と悩んだ末、いちごにしました。
画像1
きれい!やっぱ氷はいーなー。
練乳かけたら幸せで思わず顔がにやけてしまった!
夏は氷だなー。
さて、しかし幸せな休日の最後に軽い悲劇が。
快晴だったのに、突然大雨が降ってきたのです!
これがいわゆるゲリラ豪雨?
神の怒りか?!ってほどの雨が吹き荒れました。
傘さしたのに足もとビチョビチョ。
画像1
そして、10分程度でまたピタリと止んで快晴に。
なんだったんだ。
南国のスコールのよう。
これもまた、夏の風物詩かもしれませんね。

クリックお願いします!↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA