手作りジンジャエール

NHKでやっている「グレーテルのかまど」って番組、知っていますか?
瀬戸康史が童話ヘンゼルとグレーテルの末裔(十五代目)という設定で、かまど(お菓子の家のかまど?)の指南を受けながらさまざまなスイーツ作りに挑戦するという番組です。
設定はメルヘンですが、ドラマではなくバラエティテイストの料理番組です。
ゆるい空気が好きで毎週録画しているのですが、昨夜、パートナーがその番組のレシピをマネてジンジャエールを作ってくれました。
画像1
二層になっていてきれい。
番組では土ショウガを使っていましたが、新ショウガを使ったのでからさ控えめ。
美味しいジンジャエールができました。
俺もいろんなソーダが作ってみたくて、自宅で炭酸が作れる機械、ソーダサイフォンを買おうかなって考えていたんだけど、そうだよね、市販の炭酸水にフレーバー入れれば好きなソーダはできるんだ。
今度何かやってみよっと。
あ、昨日もらったチャーム、さっそくバッグにつけました!
画像1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA