iPhone依存

画像1
最近、しつこいぐらいにこのブログを更新し、別にやってる読書ブログも書き、Twitterでつぶやいているわけですが、えぇ、目下無職でつぶやく時間が有り余っているもんで、そのほとんどはパソコンではなくiPhoneからです。
せっかく持ち歩こうと思って買ったMacBook Airを持ち歩かないという状態。
家で使うなら、あえて薄いMacBook Airにしなくてもよかったよ。
まぁ、これが携帯依存ってやつなんですかねぇ。
あ、今はスマホ依存ってゆーんですか?
パソコンよりiPhoneのほうが、なんだかブログとかメールとか書きやすいんですよね。
それは、ツールとして、という意味ではなく、文章入力に慣れてしまって、よほどの長文でなければiPhoneのほうが楽なんです。
パソコン開くのが、おもにiPhoneのバックアップデータを取る時になっている現状。
外出中もほぼ常に、iPhoneを片手に握ってます。
iPhone LOVEだよ!笑
あぁ、働いている時はあんなに携帯鳴るのが怖かったのにね。
怖かったと言っても、まぁ毎休日というほどに業務コールは鳴ってはいましたが。
シャワーから出たら本社CEO秘書室からの不在着信が入っていたり、飯食ってても常に自分のオフィスやら他の空港やら本社からの業務コールでブーブーとバイブが鳴り響くという日々でしたからね。
あぁ、あの時が携帯と精神的距離をおき、依存から脱する好機だったのに、結局俺は君への愛と執着を捨てられなかったよ。
毎日、iPhoneと本をもっていそいそ出かけ、読書してはブログ書き、読書してはTwitter開くというニート生活です。
最近は。
あ、仕事辞めた途端、SNSの中心がFacebookからTwitterにうつったな。
Facebookは仕事仲間とのコミュニケーションツールとしての役割が大きかったんだなー俺の場合は。
ま、いずれにせよiPhoneでのSNS中毒は変わらんですが。
と、ゆーわけで、本日も朝からブログ更新し、近所のショッピングモールのフードコートで読書して読書ブログ書き、そして夕方になった今、こうして本日3回めになるブログを書いている次第です。
iPhone中毒とブログ中毒の相乗効果で、もうずっぽり深みにはまっておりますよ!

下の写真を
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA