母校を散歩

昨日の午後は、我が母校に行ってきました。
画像1
愛知学芸大学。
じゃ、なくて、愛知教育大学だった。
画像1
愛知教育大学の旧名が愛知学芸大学なんだけど、正門の石に刻まれた大学名、裏面を見ると旧名が書いてあるんだよね。
つまり、改名した時、石をひっくり返して愛知教育大学と刻んだんだろね。
あー懐かしき我が母校。
画像1
留学するにあたって、一応英文の卒業証明と成績証明をもらいに行ったんだけど、ついでだから少しキャンパスを散歩。
いつもこの坂を登って講義がある建物向かったなー。
画像1
一番多くの講義を受けた第一共通棟の中。
画像1
画像1
勝手に侵入してすみません。
大学って、入れちゃうもんで。。。
保健管理センター。
画像1
ここで、過食症のこと心配してもらって相談のってもらったりしたなー。
あと、相談してた保健管理センターの先生(医師)がある日、理科系の授業に講師として立っててお互いなんだか気まずかった記憶も。
そりゃ、患者(相談だけだけど)がある日、突然教え子じゃねぇ。
やりにくいですわな。
複数の先生が交代で教えてくれる講義だったので、そんな気まずい講義はほんの数回でしたが。
おまけで、大学のすぐ横にあるアパート。
画像1
ここに住んでたんです。
懐かしき我が青春のアパート!笑
たまに母校を尋ねるのも楽しいですね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA