乗馬体験

今日はパートナーと、近所の乗馬クラブに乗馬体験に行ってきました。
やったことないことに挑戦してみたいなーとネットで調べたら、近所だし、ネット割引で1人3150円で体験できると書いてあったので。
来年、午年だしね!
と、ゆーわけで、行ってきました乗馬クラブ。
画像1
10:30集合。
申し込み用紙を記入して、ブーツとヘルメットをあわせて、いよいよこれから乗る馬と対面。
俺を乗せてくれるのは、ブラックストーンという黒くてキレイな牝馬でした。
パートナーは、ジャスミンという牝馬。
俺のほうの馬はブラックさん、と呼ばれていました。
それぞれ、別のインストラクターさんが丁寧に指導してくれます。
俺についてくれたインストラクターさんは、さわやかイケメンでした!
インストラクターはさすがプロだけあって、教え方わかりやすいし、話もおもしろい!
例えば、
まずブラックさんに乗って綱をひいてもらいぐるぐる散歩

馬にとっては歩くことがウォーミングアップなんですよ

人間もウォーミングアップしましょうか

馬上で体をひねったりまげたりストレッチ

今やってみてわかったと思うんですが、馬上で手綱から手を離しても意外と平気です。馬と自分の下半身を信じて、あまり上半身に頼らないようにしましょう
、という感じで話がつながっていくのです。
けっこー馬上では笑ってました。
あ、やっぱ馬上は地面から離れてるし、ちょっと怖くもありましたけどね。
でも、子どもの頃どこかの自然公園で乗馬体験してすごく怖かった記憶があったのですが、それほどの怖さはありませんでした。
あ、一つだけ困ったのは、馬上で立ったり座ったりする時に鞍に股間をぶつけて、2-3回強烈な痛みに襲われたこと。汗
インストラクターさんいわく、男はみんな最初にぶつかる関門だそうです。
さ、サポーターがほしい。。。
乗馬体験後は、乗ったブラックさんにブラッシングをして、終了。
感想を書いて、全て終わったのが12:00頃でした。
楽しかった!
また機会あったら乗ってみたいですね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA