荷造りしています。

画像1
はぁ。荷造りってつらい。
えーっと。
いよいよ、今週金曜日、12月20日にシドニーに出発します。
第三国を経由するので、到着は翌日21日です。
と、言っても、航空便予約はしてないので、出発できるかどうかは当日にならないとわかりませんが。
ここで解説。
予約してないのに、どうやって飛行機乗るのか。
実は、そこは、元航空会社職員のメリットでして。
航空会社職員には、予約は取れないけど、当日空席があれば無料で自社便に乗れるという特典があるんですね。
会社によりますが、だいたい年間数枚、そのタダ券をもらえます。
トリップパスとかIDとかEFとかサブローとか呼びます。
もちろん辞めたらその特典はなくなるんですが、俺、ボスたちの許可をもらって退職日に2枚そのトリップパスを発券してもらったんですよ。
在職中に発券されていれば、それから1年間は有効期限があるので、俺みたいに元職員でも搭乗できる、とゆーわけです。
ただ、当日にならないと乗れるかどうかわからない、というのがデメリットですが。
実は、いまちょうど冬休みとクリスマスシーズンで、便はかなり混み合ってるもよう。
12/20が無理だと、次の候補日は12/22です。
いずれにせよ一週間きってるので、今、慌てて荷造り中。
あぁ、そういえばこのブログを始めたの2005年4月1日なんだけど、ちょうどあの日もオーストラリアに行くための荷造りしてたなー。
もともとホームページで日記書いていたのを、海外で更新が難しいからって理由でブログに切り替えたんですよね。
そう、オーストラリアに滞在するのは、3回目。
2005年のワーキングホリデーと、2007年の卒業旅行兼短期留学。
当日、シドニーに着いてから持ってこればよかったと思ったものを思い出しながら荷造りしています。
例えば、
ヘアーワックス
→オーストラリアのワックスは、どれも香料がかなりきつかった。
ランドリーネット
→けっこー洗濯機が強力。
スリッパ
→室内も靴を脱がないので、スリッパに履き替えないと足が疲れる。
プラスチックのカゴ
→だいたいルームシェアかフラットシェアでバスルーム共有なので、部屋とバスルームの間を自分のシャンプーやボディソープを持って行き来することになる。
って感じです。
あれもこれも持って行きたいけど、スーツケースには容量があるので、何かを切り捨てねば。
大好きなサマンサのバッグは、どれを持って行くかな。
せめて2個は持って行きたい。
パソコンは、MacBook AirとWindows、両方持って行くかな。
でも、邪魔なんだよなー。MacBook Air、置いて行こうかな。
あー頭いたーいっ!
結局現地に着いたら、あれがほしいこれがほしい後悔するんだろーなぁ。。。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

7 Replies to “荷造りしています。”

  1. 初コメです。 
    以前から楽しくブログ拝見させてもらっています。
    私も、航空関係の仕事に従事していて、たまたま来月には身内の都合で渡豪します。
    共通点もあり、思わずメッセさせて頂いたしだいです。
    近日中に出発されるという事で、どうぞお気をつけて。
    向こうからのブログの更新楽しみにしています。
    Have a nice trip !!

  2. > ノブさん
    コメントありがとうございます!
    航空にオーストラリアに、共通点多いですね!うれしいです!
    オーストラリアのどこに行かれるんですか?
    20日、シップで空席が少ないようでビジでも乗れるかビミョーです。。。
    またブログ更新しますので、気が向いたらのぞいてやってください!

  3. この時期暖かい方面が混んでるんですかね。
    一席ぐらいキャンセルとかで空席できそうですけど。w
    私もシドニーなんですよ。^^

  4. > ノブさん
    シドニーですか。タイミングがあったらシドニーで会えるかもしれないですね。
    身内の方の都合ってことだから難しいかな。
    やっぱこの時期はフライト混み合いますよね。結局22日に出発にしました!

  5. そうですね、都合があえば是非向こうでお会いしたいですね。
    あ、身内の都合って、一歳ちょっとの甥っこに会いにいくだけなので、自由はききます。
    いよいよ明日出発ですね。
    体調崩さずに、どうぞお気をつけて^^

  6. > ノブさん
    いってきます!
    いつからいつまでシドニーですか?
    もし時間あったらお茶でもしましょう!

  7. フライトお疲れさまでした。
    もうそちらは結構暑いですか?
    シドニーには16日~21日までいます。
    時間合いましたら是非!

ノブ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA