大英博物館

大英博物館に行ってきました!
画像1
これがかの有名な大英博物館かー。
でかいっ!
画像1
エジプトコーナーを中心に、テレビや本で見たことある展示が続々。
画像1
画像1
画像1
画像1
これが、あのロゼッタストーン。
画像1
なんか、ボーイズラブ的テイストのも。笑
画像1
レプリカじゃない本物たちが、ケースにも入れられず山のように並んでいます。
写真撮影もOK。いいのっ?!
画像1
残念ながらミイラのエリアはクローズしてて見れませんでしたが、それでも大満足の展示でした。
日本コーナーもあり。
画像1
画像1
画像1
ところで、英語名はBritish Museumなのに、なぜあえて「大英」博物館って訳したのかね。英国博物館でいいよね。
やっぱり、この偉大な展示に圧倒されたからなのかな。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

3 Replies to “大英博物館”

  1. イギリスの正式名称を日本語訳にして漢字にして短縮&博物館をつけたから?(笑)

  2. > JPNSFOさん
    あえてそんなめんどくさい訳を?笑
    まぁでも、大英帝国の栄光を感じる展示ではありましたが。

  3. とうとう大英博物館に来てくれましたねー。お待ちしておりました。画像がむちゃくちゃ懐かしかったです。こうやって時空を超えて、遊己さんとつながれたのも、大英博物館に負けない大いなる神秘でした。さて次なるは…おすすめは英国教会、王室ゆかりの宮殿あたり一つ入れたらどう?ウェストミンスター、セントポール、バッキンガム、ケンジントンパレス等まだまだ奥深いロンドンをご満喫ください。オレと体入れ替わって~

理星人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA