電子書籍って便利だね

電子書籍って便利ですね。
紀伊国屋のKinoppyって電子書籍アプリをiPhoneに入れて、愛用しています。
同じアカウント使って、パソコンやiPadで読むことも。
ただ、iPhoneで買うと、同じ本でもパソコンで買うよりやや高いことに最近気づきました。
アップルへの使用料ぶんかな?
何より便利なのは、海外にいても日本と同じ値段で日本の本が買えること。
ロンドン旅行は急な思いたちで、ガイドブックなど買っていなかったので、電子書籍で買いました。
ちなみに、シドニーにも紀伊国屋書店の店舗はありますが、日本の本はおよそ1.5倍の値段がします。
高い!
なので、電子書籍の定価はありがたい。
ちなみに紀伊国屋の電子書籍、海外では販売許可を得ていないので購入不可と聞いていました。
しかし、いざ海外来てみたら普通に買えました。
ネット回線が海外か国内かの判別はしていないようですね。
ご参考までに。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA