悩んだ時はブログを読む

これからどうしようかと思い悩んだ時は、いろんな人のブログを読みます。
ロンドン留学中の人のブログ、
シドニー留学中の人のブログ、
オークランドでワーキングホリデーしている人のブログ、
フランス旅行者のブログ
ブログ読みながら、実際自分がそこで暮らすこと、そこに旅行することを想像して、どこがいいかなーと考えるのです。
ガイドブックよりブログのほうがリアルに想像できるしね。
仕事辞める前から海外生活中のいろんな人のブログを読んでましたが、いざ海外出てもこれからの道に悩み、やはりブログを参考にさせてもらっています。
どうしよーかなー。
やはりとりあえずシドニー戻って語学学校かな。
その場合、どれぐらいの期間通うか、バイトはするのかどうかによって、観光ビザのままか学生ビザを申請するのかも変わってくるんですよね。
オーストラリアの学生ビザは、確か申請に5万ぐらいかかるし、現地の健康保険の加入義務も生じるので、悩みどころ。
一年の海外留学保険入ってるから、別に健康保険いらないしな。
春先には一時帰国したいし、台湾にも行きたいし。
悩むなー。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA