地下鉄ストライキなのでバス移動

昨日に引き続き、今日もロンドンの地下鉄はストライキしてます。
部分的には動いているけど、本数少ないしいつまた止まるかわからないので、今日はいつもより1時間半早く家を出てバスで学校へ向かいました。
自宅からロンドン中心部まで直行するバスはないので、Acton Greenというところまで440番というバスで行き、そこから94番というバスに乗り換えてPiccadilly Circusへ。
そこから学校まで徒歩10分です。
画像1
えっとですねー、これは俺が悪いのですが、これまでバスで中心部まで出たことないので、まず440番のバス、間違えて逆方向に乗ってしまいまして。
気づけば知らない町に。
寒いしー。雨降りそうだしー。
慌てて降りて、コーラ飲みながら反対方向に戻るバスを待ちました。
画像1
コーラがまた体を冷やす。しかし、温かいドリンクは見つけられなかった。
なんとか無事、2時間半ほどで学校に着きました。
バスを間違えてなければ2時間か。
地下鉄なら50分ほどなので、倍以上ですね。
帰りも、同じようにバスを乗り継ぎ。
写真の通り、Piccadilly Circusは雨。
画像1
この湿度が高い環境で、バスは二階建てなのに立ってる人がいるほど混み混み。
みんなバスしか移動手段がないんだな。
俺は幸い座れたので、スーパーで雑に売られてたクリスピークリームドーナツをかじりながら、またロングジャーニーです。
画像1
いま、そのバスの2階座席に座りながらスマホでブログ書いてます。
揺れのせいで睡魔に襲われています。
外国で満車のバスで寝てたらやばいよね。
ロンドンは比較的安全とはいえ。
でも眠いー。
あと一時間半、意識もつかいな。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

4 Replies to “地下鉄ストライキなのでバス移動”

  1. こんばんは。
    たまたまこのブログを見つけてチューブストライキのこと書かれてたからロンドンに住んでる人かと思いました。まあ短期留学だから住んでいることになるのかな。
    ストライキ大変だったけどこちら無事に仕事に遅れることも無くこの二日間過ごせました。
    また時々ブログ読ませてもらいます。

  2. > ヒデハルさん
    こんばんは。コメントありがとうございます。
    2か月だけなので、住んでいるとまで言えませんが、その間にストライキにあたったのは不運でした・・・。もう一回ありそうですよね。回避するって言っている人も多いですが、どうなのでしょう。
    ヒデハルさんはロンドンに住んでいるのですか?

  3. おはようございます。
    ロンドンに住んでいますよ。
    あとで気が付いたのだけど出身も遊己君(あえて君付けで)と同じ愛知県です。
    来週もまったく同じ火曜日の夜からストライキの予定ですが回避されるといいけど。ただ今回はなかなか決着付かなさそうな感じですね。
    そろそろ出かけるので、地下鉄がちゃんと動いていればいいですが・・・。
    返信ありがとう。またね。

  4. > ヒデハルさん
    同郷ですね!もしロンドンにいる間に時間あったら、お茶でもしましょう!
    どうか来週のストライキは回避しますように・・・。

ヒデハル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA