最近の英語力

ヨーロッパ人の英語がだいぶ聞き取れるようになってきました。
今の学校に通い始めた3週間前は、「スペイン人とイタリア人、何言ってるか全然わからんっ!このクラス、俺にはレベル高すぎる!」って驚愕したのですが、だいぶ彼らの英語になれて、聞き取れるようになってきました。
会話するぶんには問題なし。
なれって大事だな。学校通ってよかった!
特に、シドニーの学校では日本人、韓国人が多いから、ヨーロッパ人の英語があふれてるロンドンの学校にして正解でした。
いよいよ今週、今の学校の最終週です。
この後は、香港に3泊、シドニーにおよそ1週間滞在して、3月頭に一時帰国します。
日本での用事が入ってね。
あと、いずれにせよ今の入国カテゴリー(General Visitor)で学校通えるのは30日までだし。
実際通おうと思えばもっと通えちゃうのですが、今後のことを考えると不安定な滞在はしたくないので、いったん帰ります。
一時帰国後、どこの国に行くかはまだ決めかねてます。
シドニーか、オークランドか、再びロンドンか、はたまた?
一番俺にとって刺激的で楽しいのはシドニー。
行ったことないのはオークランド。
落ち着いて英語を学べるのはロンドン。
ロンドンにいる間あれやこれやとクレジットカードで決済していて、まだ総出費と貯金残高を計算していないので、それ次第で考えようかなと思います。
でも、思いきってシドニーからロンドンきて、ほんとよかった。
今日、クラスメイトたちとクラス後にコーヒー(俺はホットチョコレート)飲みにいったんだけど、2時間経っても楽しくて「えー、もう解散?」って感じだったし。
残り4日間のクラス、大事に過ごします。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA