香港着きました。ホテルで休息。

香港到着!
ロンドンからキャセイパシフィックで11時間。
時差、8時間。
フライトで疲れたのと時差ボケ防止のため、今日はホテルでゴロゴロしています。
到着したのはこの便、CX250。
画像1
入国して荷物を受け取ったら、まずATMでお金を引き出し。
とりあえず1500香港ドル、約2万円引き出しました。
それから、出発ロビーに移動して、携帯のプリペイドSIMカードを購入。
普通空港って到着エリアに携帯カウンターあると思うんですけど、どうやら香港はないらしいんです。
なので、エレベーターで出発ロビーへ。
ロンドンで使っていたのと同じ、スリーのSIMをゲット。
とゆーわけで、イギリスのスリーのSIMカードを抜いて、香港のスリーを差し込みます。
SIMフリーのノキア携帯に入れて、テザリングでソフトバンクのSIMが入ってるiPhoneも使いますよ。
画像1
滞在中、5GBまでネットできるそう。
3泊4日。まぁ十分でしょ。
1500円ぐらいでした。
それから、E34という路線バスに乗って天水園(囲?)という、繁華街から離れた新界のホテルを目指します。
画像1
このバスはエアポートシャトルというより空港に連絡してる路線バスだけど、一応荷物ラックもあります。
画像1
空港からおよそ1時間半。
着きました、滞在するハーバープラザリゾートシティ。
画像1
ここは2つのタワーにわかれていて、こっちがタワー1。
画像1
こっちがタワー2。
画像1
タワー2でチェックインしたのですが、部屋はなぜかタワー1になりました。
部屋の中は、ホテルとウィークリーマンションを足した感じ。
画像1
画像1
画像1
画像1
それから、駅まで歩いてオクトパスカード(日本のSuica、ロンドンのオイスターカードみたいなカード)を購入し、近くのショッピングセンターに入り、軽くケンタッキーで晩飯。
それからケーキを2個買ってかえって、ホテルで食いました。
画像1
香港、何年ぶりかな?
過去の自分のブログ振り返ったら、ちょうど3年ぶりですね。
来る度思うんだけど、香港の人は思ったほど英語を話せない。
ケーキ屋のおばちゃんは「English? No no!」だったし。
まぁ、でも、気持ちで何とかなるよねw
その後、ベッドでゴロゴロしていたら服着たまま寝ちゃってました。
やっぱ疲れてるのかな?
久しぶりに、湯船にお湯ためて浸かってみました。
フラットシェアだと時間とか湯の量とか気になって無理だけど、ホテルなら遠慮なし。
気持ちよかったー!
やっぱ日本帰ったら温泉か銭湯行きたい!
香港は今日から3泊4日です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “香港着きました。ホテルで休息。”

  1. > ナカジさん
    美味しい中華食ってますよー。3年ぶりの香港。
    EFで合流する?笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA