香港のピークトラム

前回のブログの続きです。
香港は中環の街を歩いていて見かけたピークトラムの看板。
確か昔乗ったことある。
大学生の頃かな。
でも、たまたま近くを通ったんだし、久しぶりに乗ってみるかー。
ってなわけで、看板の矢印をたどって行きついた先は。
画像1
ぎょ、行列。
と、とりあえず並んで様子をみてみるか。
それにしても、すごい人。
そして途中現れたこんな看板。
画像1
い、1時間かかるのかー。汗
列を離脱しようかなと思ったのですが、その頃には俺の後ろにも列が続き、引き返すに引き返せない状況。
こ、これは行くしかない!
覚悟をきめてさらに並ぶこと30分。
あと30分ですという看板が現れるも、前に行くほど列が乱れて、人の波がすごい。。。
こ、これは、抜かされて置いていかれるっ。
そんな時はっ!
「アイゴー。サムシップンコォリエヨー」
よしっ、韓国語だっ!
近くに勢いのある韓国人グループ2組を発見!
このグループのちょうど中間にいたら、うまいこと前に連れて行ってくれるはず!w
はい、期待通り!
前のグループはガンガン突き進み、後ろのグループはガンガン押し上げ、他の人たちに負けることなく順調に前に進みます。
しかし、あまりに勢いがよすぎて、最後の最後で両グループともついに俺まで置いて突き進んでいってしまった!
アイゴーっ!ハングッチング、キダリセヨーっ!!!
とか心の中で叫んで一人遊びしていたら、看板に偽りなし、きっかり1時間で順番がやってきましたw
ピークトラム。
かなーり急勾配をのぼっていく電車なので、背もたれに体が押し付けられます。
立っている人たちは、かなり必死にふんばっている。
これ、飛行機が離陸する時の何倍もGかかってると思うんだけど、車内で転倒事故とか起きてないのかね。
立っている人、危ないと思う。
乗車時間は短いので、10分もかからずすぐ頂上に着きます。
着いたーっ!
ここからは香港の絶景がっ!
見えないっ!
画像1
はい、霧出てまーす。
本当はこう見えるところが↓
画像1
こう↓w
画像1
いやー、すごい霧だった。
往復で500円ぐらいだから、別にのぼったことに後悔はない。
どちらかと言うとピークトラム自体が目的だったし。
その後、街に下りてきてからビルを見上げたら、やはりすごい霧に頭が隠れていました。
画像1
霧?雲?スモッグ?
まぁ雨は降ってないので、これぐらいの天気は全然OKです。
見方によっちゃ幻想的だしね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA