シドニー到着!

無事にシドニー着きました!
12月末以来のシドニー。
ちなみに、昨晩一睡もしていません。
香港からシドニーまでのフライトが朝9時ぐらい発なので、朝4時頃には起きねばと22時頃からベッドに入っていたものの全く眠れず、徹夜で空港向かいました。
香港でロンドンとの時差ボケ解消はできなかったもよう。
しかもホテル近くから空港へのバス、朝5時15分発の始発だからガラガラだろうと思っていたら、行列してて満席だし!
画像1
みんな荷物持ってないし、さては空港勤務者だな。
香港の空港では、もう使わないオクトパスカードを払い戻し、残った現金をHSBCのATMで、作ったばかりの銀行口座に入金しました。
画像1
ローカルの口座があると、これができるからうれしい。
わざわざ円に戻すのは無駄だしね。
ちなみにHSBCはターミナル1にもありますが、入金ができるのはターミナル2内の支店に併設されているATMのほうなので注意が必要です。
ターミナル1のほうは、ほら、depositの表示がない。
画像1
あと、預け入れできるの100香港ドル札以上からで、それ以下の札は受け付けてくれません。
支店の窓口からできるのかもね。
早朝で閉まってたので確かめていませんが。
そして残った細かい札とコインで朝飯を食い、無事、シドニー行きのフライトに搭乗。
画像1
画像1
すぐ左のゲートが成田行き、右のゲートが名古屋行きのフライトで、あぁこのまま帰れたら楽なのにな、と少し思ったり。
シドニー行きたいのに、寝不足で何もかもめんどくさいという思いが先に立ってます。笑
9時間弱のフライトでシドニーに到着。
俺が乗るキャセイのロングフライトはオーバーナイトが多くて、だいたい乗ったらフルのミール、着陸1時間ほど前に軽い朝食という2回のミールサービスなのですが、今日は朝出て夜着くフライトだったので、順番が逆。
乗ったらライトミールで、着陸前にフルミール。
俺はさっさとミール食ってギリギリまで寝ていたいのですが、このパターンだと着陸の3時間ぐらい前に起こされるので少しつらいです。
気分的にはオーバーナイトより楽だけど。
シドニーに着いてからは、タクシーで滞在先のフラットに向かいました。
シドニー郊外の街で、フラットの一部屋を借ります。
部屋は個室、それ以外はシェアで7泊で228オーストラリアドル。
あと、預け金が200。
ロンドンよりは多少安い。
ただ、空港からのタクシーが40ドルもしてしまった!
復路はバスか電車だな。。。
さーシドニーだ!やりたいこと、たくさんあるぞ!!!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA