ロンドン行きの航空券購入

ロンドン行きの航空券、買いました。
来月半ば、ANAで飛びます。
まず中部国際空港から成田まで国内線でANA、成田からドイツのデュッセルドルフまでもANA、デュッセルドルフからロンドンまではルフトハンザドイツ航空です。
帰りは、フランスから。
パリからデュッセルドルフまでエールフランス、デュッセルドルフから成田を経由して中部国際空港まではまたANAです。
ロンドンからパリまではユーロスターかブリティッシュエアウェイズで飛ぶつもり。
いろいろな航空会社で悩んだのですが、スターアライアンスのマイルをためるためと、ANAのB787に乗るためにこのフライトにしました。
あと、できるだけいろいろな航空会社に乗りたくて、ルフトハンザとエールフランスもからめたルートにしてみました。
成田からロンドン、パリから成田まで直行の選択肢もあったんですけどね。
久しぶりの日系航空会社、楽しみです。
ルフトハンザとエールフランスも初めてだし。
ちなみにこれで、最長滞在期間12ヶ月、復路の変更可能で15万円弱でした。
一番安いアジア系の航空会社だと名古屋、ロンドン往復10万ちょっとからあったけれど、そこは日系とヨーロッパ系航空会社、B787、マイル、フランスにも寄れる、とゆー付加価値代、ということで。
また搭乗後フライトの感想書きますね!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

6 Replies to “ロンドン行きの航空券購入”

  1. 今後はどういう移動をされるんですか?
    あちこち行かれているようで把握できないです汗

  2. > princessmiaさん
    とりあえずイギリスです。
    その後パリに寄って再び一時帰国、その後別の国に行きますがそこがどこかはまだ決めていないのです。

  3. 僕は来週日帰りでパリに行きますよ~。
    何だかロンドンに来るだけで目まぐるしいルートですね。飛行機が好きなら楽しいでしょうけど、自分はあんな狭い席に押し込められて長時間のフライトは苦手です。
    今回は入れ違いになりそうですね。またお茶する機会はないですね。

  4. > ヒデハルさん
    入れ違い、残念。今度こそはお茶できるかなと思ったのですが。
    飛行機は、空港で何時間も待つのは嫌いですが、乗り換えは平気です。まぁたまに帰国日に疲れていると、直行便にすればよかった、と思うことはありますが。
    満席だとちょっとつらいかなー。

  5. 僕も満員の飛行機は嫌です。稀にですが名古屋便でも満員になることあるけどそんな時は最悪です。

  6. > ヒデハルさん
    結局フライトの快適さって、隣席が空席かどうかにかなり左右されますね。

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA