航空券、ホテル、新幹線、高速バス、全て予約完了!

先日書いた通り、7月半ばにヨーロッパに戻りますが、それまでの予定がおよそかたまりました。
なかなかハードな日々になりそう。
まず今日6/29 から神奈川に3泊します。
お気に入りのさくら観光バスのQuality Expressというハイクオリティ高速バスで移動。
image
image
image
日曜日だから高速バスにしては高めで5700円(事前座席指定料金含む)でしたが、このバスはほんと快適。
座席のレベルは新幹線や下手な航空会社のビジネスクラスを超えています。
シートは電動マッサージ機能付きだし。
で、今夜はビジネスホテルに宿泊。
image
明日は箱根に移動し、温泉のあるホテルで和室に1泊してのんびりし、明後日はまたビジネスホテルに宿泊。
7/2の夜に新幹線で新横浜から名古屋に帰ります。
そして、その翌日、7/3にJALの飛行機で中部国際空港から成田に移動。
そう。
7/2に関東から愛知に戻るのに、その翌日にまた成田に飛ぶのです。
1泊だけ帰宅するの無駄だから、そのまま関東にいたかったよー!
でも、このフライト、数ヶ月前に予約していて予約変更がきかなかったのですよー。泣
純粋な国内線だったら普通キャンセルできるんですけどね。
国際線乗り継ぎなので、国際線のルールが邪魔して変更できなかったのですよ。
はい、成田に1泊して、翌7/4にマレーシア航空で海外に行きます。
クアラルンプール乗り継ぎでバンコクまで。
別にバンコクに行きたかったわけじゃないんだけど、数ヶ月前にイギリスのebookersって旅行手配サイトで適当に航空券の値段調べてたら、中部国際空港発で成田とクアラルンプール経由バンコク行が異常に安くてね。
片道なんだけど、17000円弱でした。
LCCじゃなくてJALとマレーシア航空なのに!
マイルも積算できるのに!
その運賃はebookersにしか出ていなかったし、その後すぐに消えたので、実は誤表示だったのでは?と疑っています。
心配で、JALとマレーシア航空に電話して本当に予約入っているか確認しちゃったよ。
問題なく予約入っていましたー。
と、ゆーわけで、特にバンコク行きたいわけじゃないけどバンコク行くのです。
テロだクーデターだと政情不安定なタイですが、夜間外出禁止令は少し前に解除されたようですね。
よかった。
タイには2泊します。
そして、7/6に帰国します。
格安の航空券は片道だったので、帰国用航空券は数日前に予約しました。
バンコク発成田行きのデルタ航空で往復57000円。
はい、往復です。
つまり、バンコク‐成田‐バンコク。
またバンコクに戻っちゃうやん!w
えぇ、そうなんです。
最初は帰りも片道の航空券探していたんですけど、すごく乗り継ぎの悪いフライトで約30000円、同日中に帰ってこれる航空券だと40000円ぐらいだったんですね。
で、往復航空券を調べたらデルタ航空の直行便が57000円。
17000円高くなるだけで往復できるなら往復でしょー!
と、ゆーわけで、往復買っちゃった次第です。
バンコクに戻る復路はとりあえず9/30にしましたが、無料で予約変更できるので、またイギリスから戻ったら考えます。
話を戻して、7/6 にバンコクから成田に戻ったら、また関東に1泊し、7/7に新幹線で愛知に戻ります。
慌ただしい移動はまだ続きます。
翌7/8からはパートナーと2人で3泊4日の香港旅行に行ってきます。
2人旅なので、HISのツアーにしました。
航空券、安いホテル、空港からホテルへの送迎、1日ぶんの市内観光が付いて、約45000円。
航空券だけ予約するより安い!
中部国際空港から香港までその日程でもし航空券だけ予約すると、上海乗り継ぎの中国東方航空で約40000円。
キャセイパシフィック航空だと52000円ぐらいです。
ツアーはキャセイパシフィック航空指定なので、ぶっちゃけ、ホテルやツアーを全て放棄したとしてもお得!
まぁ市内観光はあれこれショッピングに立ち寄って旅行会社にマージンが落ちるシステムだと思うので放棄できないでしょうけど。
それを差し引いてもパッケージツアーって得なんだな。
いつもネットで航空券やホテルだけ予約してるんで、海外ツアーを申し込むのって、親が申し込んだ家族旅行を除いて初めてかも。
ドキドキw
香港の空港に着いたらガイドさんがネームプレート持って待ってるのかな。
シドニー留学中にバイトで出迎えるほうの仕事はやったことあるけど、出迎えられるのはなんだか新鮮。
香港は個人旅行では何度も行ってるけど、楽しみです。
で、7/11に香港から戻ったら、数日のんびりして7/14にJALのフライトで羽田へ。
1泊して7/15に羽田からヨーロッパへ戻ります。 
次に日本に帰ってくるのはたぶんまた数ヶ月後。
ふー、忙しいな、これ。
ホテルと航空券をまとめて手配したので、来月のクレジットの請求書は恐ろしいぞー。
旅行記、搭乗記、随時更新していきます。

クリックで応援、お願いします。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA