週末ロンドン

ロンドンッ!
倫敦っ!
London!
はい、週末はロンドンに行ってきました。
今回滞在している街からコーチ(高速バス)で4時間半です。
イギリスのコーチは日本で愛用しているさくら観光バスのように快適じゃないので、正直移動は少しつらいです。
途中、休憩もなし。
日本の高速バスは2時間ごとぐらいに休憩しますよね。
ロンドンの滞在先は、ノースアクトンという駅の近くのホテルを予約しました。
前に1ヶ月滞在したシェアハウスに連絡してみたんですが、あいにく今は定員いっぱいということで。
今回のホテルは1泊1万円ちょっとということで、シェアハウスよりは高いけど、ロンドンのホテルにしては安め。
部屋はちゃんとしています。
image
安さの理由は、街の中心から遠いことかな。
ロンドン中心地から地下鉄で30、40分ほど離れています。
でも、それは平気。
なぜなら前に滞在していたシェアハウスがそのノースアクトンの隣のウェストアクトンにあったから、多少の土地勘があるので。
ノースアクトンの駅もたまに使っていたので、近くのスーパーの位置も、バスの番号と行き先もわかるぜぃ。
この赤いバス、赤い電話ボックスを見ると、ロンドンだなぁと思いますね。
image
image
あと、しとしと降り続ける雨ね。
さっそく濡れました。
日本から持ってきた折りたたみ傘、失くしたとこなんだよー。泣
ロンドンで傘も現地調達せねば。
長くなりそうなので、ロンドン観光顛末記、続きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA