ナゲットで腹痛

最近、マックのナゲットがニュースになっているみたいですね。
期限切れ肉を使っていたとかで。
それとは関係ないのですが、昨夜、チキンナゲット食って腹下しました。
マックではなく、小さなハンバーガー屋のナゲット。
昨日、夜11時ぐらいにむしょうに腹が減って、近所のハンバーガー屋にナゲットとポテトを買いに行ってしまったんですよね。
中東系の男の人たちがやってる店で、ハンバーガーとかピザとかメニューは豊富。
でも、ナゲットもポテトもあんまうまくはなかった。
油が悪かったのかな?
食べた直後から、胃に違和感。
でも、それは夜中にオイリーなジャンクフードを食べたからだろうと気にせず寝たのですが、、、
深夜3時、強烈な腹痛に襲われ目が覚めました。
腹痛と吐き気。
30分ほどトイレにこもりました。
多少痛みが緩和し、再びベッドへ。
結局、そのまま寝たら痛みは消えたのですが、一時はあまりの痛みに、ネットでイギリスの救急病院について調べちゃったよね。
でも、日本人のブログとか見ると、イギリスの救急は評判が悪い。
救急でも何時間も待たされるとか。
救急じゃなくても、イギリスの公的医療はいちいちGPという総合医を介さないと専門医に診てもらえないそうで、めんどくさそうです。
日本みたいにいきなり眼科、歯科、外科と専門の病院に行けないのです。
いちいちGPに診てもらって、そこから専門医への紹介状を書いてもらわないと。
ロンドンだと、日本人向けのプライベートクリニックもあるようですが、そこにかかった場合、海外傷害保険で医療費カバーされるんだろうか。
全額自費だと怖いな。
イギリスで病気やケガはしたくないですね。
ナゲット、食あたりかな。
深刻な食中毒とかじゃなくてよかった。
今後、あの店の食い物は控えます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA