グアム旅行記2

前回の続きです。
先週行った、男一人グアム旅行記。
男一人、しかも正直マリンスポーツにあまり興味がないので、今回は街中をぶらぶらしてのんびり過ごしました。
グアム暑かったー。
28度とか。
前にグアム行ったのは高校生の頃の家族旅行だったのですっかり忘れていましたが、グアムの街並みは見るからに南国。
image
image
通称ホテルロードと呼ばれる観光エリアです。
ホテルと免税店などが並んでいます。
image
image
image
image
サークルKがある!
image
でも中は、、、俺が知ってるサークルKじゃない。
image
この道沿いにはハワイのエッグスンシングスがあります。
パンケーキが有名で、東京にもあるそうですね。
名古屋にはまだないけど。。。
image
ブルーベリーのパンケーキを注文。
image
グアムだけどハワイの店だからなんかハワイ語で言ってたね。
何て言ってたか忘れてしまったけど。
パンケーキは、食べ切れませんでした。。。
image
残してごめんなさい。
でも、うまかったよ。
生クリーム好きだ。
グアムでは他にも知人に会ったりしていたのですが、観光ではないので省きます。
滞在、短かったしね。
帰りもユナイテッド航空です。
空港も南国風だね。
image
チェックイン、エコノミークラスはめっちゃ並んでいましたがスターアライアンスシルバー資格のおかげで優先カウンターで手続きできました。
よかった。
荷物にもちゃんとプライオリティタグ付けてもらえたし。
チェックインを終えゲートで待っていたら、フライトが30分ほど遅れるとのアナウンスが。
ま、30分ぐらいなら問題なし。
ちゃんと日本語でもアナウンスしていました。
好印象。
しかもアナウンスでは名古屋の空港のことを名古屋・中部国際空港・セントレア、と完ぺきな名前で呼んでいました。
さらに好印象。
名古屋空港とかって呼ぶ人がいるんだよね、地域外の人は。
名古屋空港は中部国際空港とは別の空港ですから。
その後、遅れていた搭乗時間が迫るとまたアナウンスが。
全てのお客さんが、順番に搭乗口の係員に呼び出されていました。
俺も。
みんなのボーディングパスを差し替えていたみたい。
座席が変わりました。
なんでだろ?
土壇場での機材変更かな。
俺はこれもスターアライアンスシルバーのおかげか、普通は有料指定の非常口座席に変わっていました。
image
足元広くてうれしいな。
ちなみに帰りの搭乗率も行きと同じく50%ぐらいでした。
機内食、うまかったよ。
image
そんかわけで、夜20時過ぎ、少し遅れてセントレアに到着です。
image
いつも帰国してこの青いボーディングブリッジを見ると落ち着くんだよね。
かつての職場だし。
しかしこれがセントレアブルーという色だということは、辞めてから知りました。
6年間見続けていたのにw
と、ゆーわけで、かなり省略しましたがグアム旅行記でした。
image

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “グアム旅行記2”

  1. グアム行ったことないんですよね((+_+))
    この旅でトータルいくらなんですか??
    ゆうきさん、色んなところに行かれててお金持ちなイメージしかないです(*’ω’*)

  2. > つなさん
    コメントありがとうございます。
    毎回旅行にはあまりお金かけてないですよ。
    仕事辞めて一年間、海外で好きなことやって貯金使い尽くしたから今はめちゃ貧しいですよw

つな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA